刑事ゆがみ 2話 ネタバレあらすじ!

ドラマ「刑事ゆがみ」第2話 あらすじネタバレ!

浅野忠信さんが主演を務める人気ドラマ「刑事ゆがみ」第2話のあらすじネタバレについて紹介していきます。

毎週木曜22時から放送されているドラマが「刑事ゆがみ」ですが、このドラマは「犯罪者の心の内を読むことができる天才偏屈刑事」と「正義感が強く、上昇志向が高い腹黒刑事」の2人がタッグを組んで、難解事件を解明していく刑事ドラマ。

凸凹の関係だからこそ、お互いの強みを活かして捜査を解決していく姿が面白い内容になっています!

この2話のあらすじネタバレや主題歌、評価、感想も紹介していくので一緒にチェックしてくださいね♪

 

 

ドラマ「刑事ゆがみ」2話のあらすじネタバレ

 

中学校の教師・早杉千里(水野美紀)の部屋で打越という男(中川大志)が頭から流血し倒れる事件が発生。

 

男性は救急車で運ばれるが意識不明の重体で病院へ。

 

早杉が何者かに襲われる強姦未遂事件が発生したのです。

 

元々、早杉の部屋に不審な男が侵入し早杉に暴行しようとしたところ、打越がたまたま早杉を訪ねてきたため犯人と遭遇し争いに発展したようだ。

 

その時、犯人が逃げる時に花瓶を振り回したことがきっかけで早杉も右手を負傷。

 

打越は逃走する犯人を追いかけようとして、花瓶からこぼれた水で足が滑り、テーブルの角で後頭部を打ち重症と行った具合。

 

しかし、このような強姦未遂事件の被害にもあったにもかかわらず、早杉は被害届けは出さないというのだ。

 

理由としては、中学教師が強姦未遂などにあったことが公になると、仕事にも支障が出るというのが理由。

 

しかし、法改正が理由で捜査は開始しないといけないことを伝え、不法侵入と傷害事件という形で捜査を開始します。

 

容疑者として1番にあがったのが、前科持ちの郷亀(斎藤工)という下着泥棒。

 

しかし、下着泥棒がなぜ女性を襲う必要があるのか?

 

ということで、弓神は郷亀のことを慎重には調べません。

 

郷亀自身も「下着泥棒にも美学がある」と容疑は否認。

 

捜査に行き詰まるなか、弓神と羽生は被害者の打越の病室を訪ねるのですが、早杉が打越の母親から叱られているのです。

 

弓神は打越の部屋を母親の了承のもと調査するのですが、ここで打越が左利きだと判明。

 

そして、弓神と羽生は今度は早杉の家に向かうのですが、弓神がいきなり羽生に持ち込んだ花瓶で遅いかかります。

 

羽生は花瓶を右手でガードするのですが、ここで弓神が種明かし。

 

早杉が事件当日に起きたことの証言にはおかしいところがあるといい、本当の犯人は打越だろうと推理します。

 

弓神が打越を犯人だろうと予想する理由は他にもあります。

 

弓神は1冊のノートを発見したのですが、これは打越が中学時代に担任だった早杉と交換していた日記。

 

打越と早杉はどうも恋人関係にあったようなのです。

 

物的証拠も出てきて、強姦未遂事件が起きた当日の話がどんどん浮き彫りになってきます。

 

結果的に本当に犯人は打越なのか?

 

そして、なぜ犯人が打越ではないと早杉は嘘をついたのか?

 

早杉が嘘をつく理由や打越の母の態度の理由も明らかになっていき、打越がとうとう・・・・。

 

※終盤については下記の感想で話していきます。

⇒ ドラマ「刑事ゆがみ」の全話のネタバレあらすじはこちら

 

ドラマ「刑事ゆがみ」2話の主題歌

 

 

ドラマ「刑事ゆがみ」主題歌はWANIMAの「ヒューマン」に決定!

 

WANIMAはどんなグループなのかというと、熊本県出身の男性3ピース・ロックバンドになります。

 

ジャンルとしては、ロック、パンク・ロック、メロディック・ハードコアなど、多彩なジャンルを扱っており幅広い音を作り上げています。

 

WANIMA?って方は彼らの担当した楽曲の中でも、有名なものを聞くと思い出すかもしれません。

 

中でも有名なのは、人気のauCMで「春のトビラ・やってみよう」篇のCMソング『やってみよう』。

 

そして、WANIMAさんたち自身が出演していることで話題になったCMソング『ララバイ』が使用されている「タウンワーク」のCM「スタジオ篇」「バンド結成篇」。

この2つになってくるでしょう!

 

この2つのCMは結構見たことがある方が多いと思いますし、こんな有名な楽曲を今まで提供してきたんですから、刑事ゆがみの主題歌を担当することになってもおかしくないですね♪

 

ドラマ「刑事ゆがみ」2話の視聴率

 

ドラマ「刑事ゆがみ」
第2話「初恋愛情溺愛純愛」

この視聴率は5.8%%だったようです。

第1話の感じからすると、第2話目が視聴率下がると思いませんでした。

かなり面白い内容になっていると思いますし、キャストもいい感じなので予想よりかなり下回ったと思います。

第3話では視聴率の巻き返しも期待したいですね!

 

ドラマ「刑事ゆがみ」2話の評価と感想

 

第2話もかなり面白い内容に仕上がっていましたね!

 

最終的にはやっぱり、千里を襲ったのは打越という展開になりました。

 

というのも、千里も打越もお互いに惹かれあってはいましたが、千里が年齢や打越の母から圧力で、打越の思いを隠すことに。

 

千里は男性経験がないこともあって、結婚相談所で知り合った男性に自分を抱いて欲しいとお願いします。

 

千里の部屋で男性と一夜を過ごそうとした時に、そこに打越が現れ今回の強姦未遂事件に発展したんです。

 

千里が嘘をついたのも、打越の行動を隠したかったから。

 

千里と打越の2人の行く末はわかりませんが、最終的にはお互いいい方向に向かって欲しいですね。

 

しかし、個人的には打越が怪我をした理由が、花瓶の水で足を滑らせてテーブルの角で頭をぶつけたっていうのが、なんかコメディ漫画の典型的な展開っぽくて、めっちゃツッコミたくなりました。笑

 

あと、斉藤工さんが下着泥棒役で登場するとは思いませんでした。

 

しかも、自分なりのポリシーを持った正統派の下着泥棒?でした。笑

 

イケメンがこういう役をすると、ただの下着泥棒にならないのがずるいですよね。笑

 

第3話にも期待して待っておきましょう!!

 

ちなみに、2話の無料視聴方法や3話のあらすじネタバレについてはこちらで紹介しているので一緒にチェックしてみてくださいね♪

⇒ドラマ「刑事ゆがみ」3話のあらすじネタバレはこちら

⇒ ドラマ「刑事ゆがみ」の全話のネタバレあらすじはこちら

⇒ドラマ「刑事ゆがみ」2話の無料視聴方法の詳細はこちら

 

 

[deco_bg image=”paper1″ width=“”]

ドラマ「刑事ゆがみ」を見逃した方へ!

ドラマ「刑事ゆがみ」はFODプレミアムで期間限定で無料視聴が可能になります。

配信状況は時期によって変わりますので、見逃し配信で無料視聴できるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

 

本サイトの配信情報は2017年10月30日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してください。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

[/deco_bg]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA