奥様は取り扱い注意 最終回予想はこれ!

いよいよドラマ「奥様は取り扱い注意」が最終回を迎えようとしていますね!

綾瀬はるかさん演じる菜美の夫・伊佐山勇輝の言動が怪しいのなんのって。

最終回はこの2人の夫婦関係がどのような決着を迎えるのか楽しみにしている方も多いと思います。

また、菜美と勇輝の夫婦だけでなく、優里(広末涼子)と啓輔(石黒賢)、京子(本田翼)と渉(中尾明慶)の夫婦関係もどのような形で終結するのか気になりますよね。

なので、今回はドラマ「奥様は取り扱い注意」の最終回がどのようになるか予想していきたいと思います!

 

ドラマ「奥様は取り扱い注意」最終回のポイントとなるところ!

これまで専業主婦の菜美(綾瀬はるか)は、近所に住む優里(広末涼子)と京子(本田翼)と仲良くなり、街で起こった事件を元特殊工作員の知識や技を駆使し解決してきました。

 

しかし、そんな3人が住む街に横溝(玉山鉄二)の黒い手が伸びていきます。

 

そして、優里も横溝の罠にはまってしまい脅されてしまうのです。

 

ただここで、夫・啓輔(石黒賢)の優しさに触れることで、横溝に立ち向かうことを決意します。

 

菜美も夫・優輝に不信感を抱き正面からぶつかっていいくことで、史上最悪の夫婦喧嘩が発生!

 

元特殊工作員の菜美と何やら只者ではない気配を出す優輝の喧嘩が最終回のポイントになるでしょう!

 

当然、一般的な夫婦の喧嘩では絶対無いですからね。

 

一方、元特殊工作員の仲間で女ハッカー・小雪(西尾まり)が「あんたの夫は・・・」と言った、その後が気になります。

 

果たして最終回はどんな結末になるのか・・・。

 

菜美の夫、伊佐山優輝が怪しい!?

第1話で特殊工作員を辞め、一流商社の受付嬢として菜美は新しい人生をスタートします。

 

同僚に誘われてセレブばかりが集まる合コンに参加するのですが、そこで出会った優輝に一目ぼれし意気投合。

 

数か月後に結婚というのが二人の馴れ初め。

 

優輝は友人とIT企業を経営しており、菜美と一緒に高級住宅地で住み始めるのですが、料理などの家事が全く出来ない上に少しズレている菜美。

 

しかし、そんな菜美にも優しく接し、いつだって彼女の味方でいてくれる献身ぶり。

 

誰もが羨む理想的な旦那様ですよね!

 

そんな彼が話数を重ねる毎に、どんどん怪しくなっていきます。

 

怪しい理由はいくつか挙げられますが、まず第1の理由に菜美と同様、優輝も既に家族を亡くしていること。

 

菜美と優輝が出会った合コン会場を抜け出し、会場から持ち出したシャンパンを片手に2人はお互いの事を話し始めます。

 

その時菜美は、両親は病気で既に亡くなっていると告げ、それに対し優輝も事故で両親を亡くしていると明かすのです。

 

偶然かもしれないですが、自分の素性を隠す為に家族がいないと言う事は都合がよすぎるし、菜美に親近感を持たせる為だったかもしれません。

 

事故で亡くなっているという事は、菜美が特殊工作員だった時に、彼の両親を殺してしまったという可能性も十分あり得るかもしれないですよね。

 

そして、第2の理由に2人は結婚式を挙げていないこと。

 

「派手な事が嫌いだから」と解説されていたのですが、2人だけでひっそりと式を挙げるとか何かしら出来たはず。

 

偽装結婚をしやすくする為とも解釈出来ますよね。

 

第3の理由に、元特殊工作員だった菜美が一目ぼれしたこと。

 

誰しもが一目ぼれを経験した事があるはずなので違和感はありません。

 

ただ、菜美の場合は特別。

 

優輝が登場する直前「暖かな家庭を築きたいと思うような男はどこにも見当たらなかった。みんな5秒もあれば倒せそうな男達ばかりだった」と、菜美は語っています。

 

そんな事を語る菜美が一目ぼれするなんて只者ではないはず!というのが予想できますよね。

 

優輝がIT企業を経営するイケメンなので、ネットでは「優輝が特別なスキルを持っている事を直観したため一目ぼれした」という意見も多数上がっていますし。

 

また、優輝には何かしらの目的があり、菜美に接近した可能性も考えられます。

 

第4の理由は、警察関係者が優輝の大学の同級生だったこと。

 

菜美が殺人事件に巻き込まれ事情聴取を受けている際に、一緒についてきてくれた優輝が警察関係者と談笑していました。

 

談笑の理由を聞くと優輝は「大学の同級生」と答えるのですが、この返答を理由に「公安なのでは?」という声も挙がっています。

 

第5の理由に、優輝が福岡に出張すると嘘をついたこと。

 

優輝は菜美に福岡に出張すると言いながら、東京のホテルに泊まっていました。

 

景気から予測するに、お台場のホテルに泊まっていたみたいなんですが、そこで海上ルートを使って何かの取引をしていたかもしれません。

 

この嘘がきっかけで、優輝が裏組織のエージェント、又はCIAの説も浮上しました。

 

最終回の前話(9話)では、優輝の怪しい一面が全面に出てきて、会社にいる優輝がパソコンで家での菜美の行動を監視している姿も。

 

優輝自身も上層部の人間から任務を遂行しているか?と任務をしっかり続けているかとお目付役から確認されているようです。

 

様々な理由から優輝が怪しいと直感で感じた菜美は、小雪(西尾まり)に優輝の調査を依頼。

 

しかし、優輝の報告をする際に新たな展開が!

 

小雪の傍らには優輝がおり、菜美が彼女に依頼するのも知っていた様子でしたね。

 

最終回の10話で優輝の正体がいよいよ明らかになるみたいなので、今まで怪しいと感じた部分が繋がっていくと思います!

 

ドラマ「奥様は取り扱い注意」最終回予想!結末はどうなる?

「奥様は取り扱い注意」の最終回ですが、小雪の言葉から優輝の正体が明らかになっていくのと同時に、彼女達夫婦の喧嘩の原因も、優輝が少しづつ絡んでいたりするんじゃないかと個人的にはにらんでます。

 

優里の幸せを守る為、菜美は横溝に復讐をすることもありますし、最終回は菜美達夫婦の喧嘩から始まり、横溝との闘いでいつもよりアクションシーンが多くなっているんじゃないかとも予想してます。

 

あと、第9話で浮気が原因で家を出て行ってしまった京子の夫・渉(中尾明慶)はどんな形で帰ってくるんでしょうか?

 

最終的に帰ってこなかったら違った意味で面白いですけどね。笑

 

彼女達の幸せ・友情が最終的にどのような結末を迎えるのかも、最終回を観る上でのポイントになると思います!

 

まぁあくまで予想の域なので、もっと意外な展開が待っているかもしれません。

 

あの大人気映画と結末は同じ!?

 

妻・菜美の本当の姿は元特殊工作員だったという事を隠し、さらに、夫・優輝も秘密を抱えていた結婚に、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーが主演の大人気映画 「Mr.&Mrs.スミス」と被っているという声がネットでは多いですね。

 

私もストーリの流れがなんか「Mr.&Mrs.スミス」に似てない?って思っちゃいましたもん。

 

「Mr.&Mrs.スミス」では、お互いの素性を隠して任務遂行の為の偽装結婚をし、同じターゲットが標的になった時に、お互いの正体を初めて知ることになります。

 

それから、妻と夫の壮絶バトルが始まるですが、 もしこの映画とストーリー展開が被っているとしたら、菜美と同じく優輝も元特殊工作員で、ラスボス・横溝を追っていくか組織を一緒に潰しにいく展開になっていくかもしれません。

 

映画「Mr.&Mrs.スミス」では、お互いの素性を知ったら暗黙のルールで行動を起こす必要があります。

 

それはなんなのかというと、スパイの世界では正体を知られたら、48時間以内にその知られた相手を殺さなければいけません。

 

その事件がお互いの正体を知ってしまうきっかけとなり、スケールが大きい夫婦喧嘩がスタート!

 

最終回ではお互いの正体を知り、史上最悪の夫婦喧嘩が勅発となる所なんかは「Mr.&Mrs.スミス」に似てますよね。

 

この映画のような結末を迎えるかもしれませんし、優里と京子が抱える悩みを解決し、菜美と優輝は組織からドイツに逃げ街から去っていく結末もあり得るかもしれません。

 

どの家庭の悩みも解決してしまい、これまでのような生活と菜美達の友情が消えないようになって欲しいと思います。

 

最終回(10話)こそ見逃せないですね!

⇒ 奥様は取り扱い注意の9話の見どころ・感想はこちら

⇒奥様は取り扱い注意の10話(最終回)の見どころ・感想はこちら

 

[deco_bg image=”paper1″ width=“”]

ドラマ「奥様は取り扱い注意」を見逃した方へ!

ドラマ「奥様は取り扱い注意」10話(最終回)はhuluで期間限定で無料視聴が可能になります。

配信状況は時期によって変わりますので、見逃し配信で無料視聴できるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

>>huluの無料お試しで観れる作品はこちら

 

本サイトの配信情報は2017年12月04日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはhuluの公式ホームページを確認してください。

[/deco_bg]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA