民衆の敵 動画7話【12/4 FODで視聴可能】

ドラマ「民衆の敵」動画7話が12月4日にFODで配信開始!

民衆の敵の7話を見逃した方のために動画を無料で視聴する方法を紹介!

月曜9時に放送されている『民衆の敵』。

篠原涼子さん主演、周りもかなりの豪華キャストということで、話題になっていますよね。

視聴率はあまりよくないみたいですが、はらはらするドラマ展開で毎回目が離せません。

放送されたドラマ「民衆の敵」7話のみどころや感想、動画の無料視聴方法を紹介したいと思います。

 

ドラマ「民衆の敵」第7話の公式予告動画

 

ドラマ「民衆の敵」第7話のストーリーの内容を予告で紹介したものになります。

公式動画なので、ネタバレが含まれますが、ストーリーがどんな感じが見ておきたいという方はチェックしてみてください。

 

ドラマ「民衆の敵」第7話の見どころ

市長になった篠原涼子さん演じる佐藤智子。

 

福祉政策を熱心に進めているため、市民からの人気もうなぎのぼり。

 

支持率も70パーセントを超え、ドキュメンタリー番組に取り上げられます。

 

明るくて、元気な市長だからこそなんでしょうね。

 

順風満帆だと思われた市長としての智子の人生。

 

でもその一方で犬崎はその人気にあやかり自分のしたい政策を進めようとします。

 

前市長が中止した『ニューポート計画』を強引に進めようとし、智子はそのための会議に出席することができませんでした。

 

会議に参加することができない智子は、犬崎が何を行っているのか知ることができません。

 

秘書からも『ほかの方々がうまく進めてくれているからきにしなくていい』と言って、取り合ってもらえません。

 

『こんなことでいいのか・・・』と自問自答しながら、目の前の政策に目を向けようとします。

 

そんな時、突然記者に取り囲まれてしまいう智子。

 

理由は犬崎が勝手に、ニューポート計画に反対運動を起こす市民を強制排除したからでした。

 

強制排除するようしむけたのは犬崎ですが、それはつまり市長が行ったということになってしまいます。

 

秘書からは何もしゃべらなくていいと言われますが、『これでいいのか』と智子の悩みはどんどん深くなっていきます。

 

そして市長になったことで石田ゆり子演じる『平田和美』との関係がぎくしゃくしてしまいます。

 

そんな彼女との関係がどのようになっていくのかも7話の見どころだと思います。

ドラマ「民衆の敵」第7話の動画を無料で視聴するには?

ドラマ『民衆の敵』第7話の動画をどうやって無料で観ることができるのか?っていうことなんですが、第7話を無料視聴する方法は、動画配信サービスの「FOD」を活用する方法になります。

 

FODはフジテレビの動画配信サービスで、放送中の番組から過去の番組、映画、アニメ、FOD限定のオリジナルドラマや漫画や雑誌、電子書籍まで幅広いジャンルを楽しむことができるサービスになります。

 

デメリットがあるとすれば、通常は有料で月額料金として888円(税抜き)必要な上に、どの動画でも無料で見放題で楽しめるわけではないということ。

 

ただ、大きなメリットもあります!

 

というのも、FODには「FODプレミアム」というコースがあり、FODプレミアム対象の作品に関しては、初回限定で31日間は無料で見放題で楽しむことができちゃうんです!

 

注意が必要なのは、全てが見放題ということではなく、それぞれの作品ページで『FODプレミアム対象作品』の表示がない場合は、見放題の対象ではないということ。

 

ドラマ『民衆の敵』は『FODプレミアム対象作品』(2017年12月07日現在)なので、見放題対象になります♪

 

つまり、『民衆の敵』の第7話を見逃した方はうってつけのタイミングだということです!

 

私も仕事で見逃してしまった作品は、この「FODプレミアム対象」の場合が多いので本当に助かってます♪

 

もし、無料期間中にサービスを利用尽くした場合は、その期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

解約の手続きも簡単ですぐに完了するので解約のストレスもありません。

 

ちなみに、私の場合は見逃した最新のドラマや好きな女優さんが出ている過去のドラマを見返すために、『FODプレミアム』に申し込みしました。

 

他にも見たかった動画があったので、31日の無料期間をしっかり楽しみ尽くしてやりましたよ♪

 

無料期間中に解約すればいいんですが、FODプレミアムの対象作品は結構あるし、国内映画や海外映画も見ることができるので、有料会員にそのままなってしまうというパターンになることが多いと思います。笑

 

FODプレミアムの「31日間無料キャンペーン」はずっと継続するキャンペーンかはわからないので、ドラマ「民衆の敵」以外にも見逃した動画が色々ある場合は、この機会に登録するのもありだと思いますよ!

>>FODプレミアムで観れる動画はこちら

 

本サイトの配信情報は2017年12月07日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してください。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。

⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

無料動画サイトを使用するのは危険!

 

ドラマ「民衆の敵」第7話を見逃してしまったら、思いつくのが「無料動画サイトで観る」ですよね。

 

無料動画サイトには、9tsu、Pandoraやdailymotion、YouTubeなど色々あるので、どこかで動画を探して観ようと思いますが、海外サイトは違法アップロードされたものなのでかなり危ない!

 

というのも、違法アップロードなので、動画を観る時にウィルスが一緒にくっついて個人情報が抜かれてしまったりなど、危険が満載なんです!

 

大事なスマホやPCがウィルスに感染してしまったら、大変危険なので無料動画配信サイト(特に海外サイト)は使用しないのをおすすめします。

>>[PR]FODプレミアムのお試し登録で動画を観るならこちら

 

ドラマ「民衆の敵」第7話のゲストキャスト

画像引用:http://www.ntv.co.jp/okusama/chart/index.html

 

井上(演:菅原大吉)

青島(演:福澤重文)

耀(演:加部亜門)

 

ドラマ「民衆の敵」第7話の感想と評価

今回は市長になった智子がどう変わっていくか、巻き込まれていくかという話で、見ごたえたっぷりでした。

 

自分の政策を進めることで、犬崎もまた自分のしたい政策を進めてしまう。

 

『犬崎の操り人形にはならない』と市長に当選したときに言っていましたが、まさに今の自分がそうなってしまっていると深く智子は悩んでしまいます。

 

私が感動したのはそれを支える夫『公平』役の田中圭。

 

彼はいつも智子の見方で良い理解者です。

 

市議になると言ったときから全力でサポートし、智子の行動を馬鹿にしたりすることは一度もありませんでした。

 

そして今回『ニューポート計画』の強制排除を勝手に進められて、落ち込んで帰ってきた智子に対してアドバイスをします。

 

市長になったことで関係がぎくしゃくした石田ゆり子演じる『平田和美』に相談しておいでと。

 

『自分は政治のことがよく分からないから、わかる人に相談しておいで』と背中を押すのです。

 

毎日遅く帰ってきて智子が頑張っていることも、そのことで和美との関係がよくないことも全部知っている公平。

 

それでも背中を優しく押して、励ます公平に感動しました。

 

こんな旦那さんいてくれたら素敵ですよね。

 

智子が笑顔で市のために働こうと思えるのも、旦那さんが家庭や子どもを守ってくれているから。

 

うらやましいですね。

 

ドラマ「民衆の敵」第7話で印象に残った言葉

 

『あなたに副市長になってもらいたい』という言葉です。

 

7話のラストで智子が高橋一生演じる『藤堂誠』にお願いします。

 

今まで分からないことを優しく教えてくれていた藤堂。

 

困ったときには話を聞いてもらい、聞いてもらうことでいろんな答えを出すことができていました。

 

今回の『ニューポート計画』で苦しみ、悩んだ智子が手を貸してほしいと助けを求めた相手も藤堂でした。

 

そんな彼は副市長になるのか?

 

副市長になって智子を支えていくのか!?

 

8話も目が離せない展開になっていると思います。

 

今から楽しみですね。放送を楽しみに待ちましょう!

 

ドラマ「民衆の敵」を見逃した方へ!
ドラマ「民衆の敵」はFODプレミアムで期間限定で無料視聴が可能になります。

配信状況は時期によって変わりますので、見逃し配信で無料視聴できるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

 

本サイトの配信情報は2017年12月07日時点のものです。

動画の配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がございますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してください。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA