松岡茉優 演技力は上手い・下手どっち?

人気若手女優の松岡茉優さん。

今回は「松岡茉優さんの演技力は上手い・下手どっち?」ということでお伝えしていこうと思うのですが、CMやドラマにさくさん出演されていて松岡茉優さんを見ない日はないくらいですよね。

そんな松岡茉優さんについてまとめてみましたので、ぜひ読んでみてください。

 

松岡茉優の印象に残っている作品

 

若手女優ながら、たくさんの作品に出演されている松岡茉優さん。

 

『あまちゃん(20013年)』、『GTO(2014年)』、『コウノドリ(2015年)』、『真田丸(2016年)』そして現在は『コウノドリ2』にも出演されています。

 

映画では『悪の経典(2012年)』、『ちはやふる(2016年)』などに出演されています。

 

たくさんの話題作に出演されていますね!

 

そして2017年には初主演映画『勝手にふるえてろ』が公開になります。

 

そんな中で、私が松岡茉優さんの出演作品で印象に残っている作品は『コウノドリ』です。

 

2015年のファーストシーズンでは松岡茉優さんは研修医という役柄でした。

 

一つの小さな命や、その他家族に真摯に向き合う彼女に本当に胸を打たれました。

 

松岡茉優さんは役として演じていましたが、同世代?の私からすれば、『彼女があれだけ頑張っているんだから私も』という気持ちにさせられたのです。

 

松岡茉優の演技力『上手いと思う人&下手と思う人』

 

いろんな役を演じられている松岡茉優さん。

 

そんな松岡茉優さんの演技を皆さんがどう思っているのか、調べてみました。

 

演技が『上手いと思う人』の評価

 

『コウノドリ2』では『感情を表に出す演技毎回見ててすごくいい』『演技凄かった』『切ない感じとか強さとか弱さとか、それに引き込まれる』『下屋先生たくましくなった』と松岡茉優さんを通しての役の成長を感じている人が多いようです。

 

『下屋先生を応援したくなる』『下屋先生の気持ちを思うと胸が張り裂けそう』と松岡茉優さんの演技力なしでは出てこないような意見も。

 

『桐島、部活やめるってよ』では『松岡茉優さんの演技超うまくてびっくりしたというより、驚愕して感心しちゃった』『松岡茉優さんを最初に見たのはこの映画。彼女の演技を初めて見たときに、こいつすごい!ってなった』と松岡茉優さんの演技を絶賛する声も。

 

松岡茉優さんはすごくまじめで役に真摯に向き合っているイメージです。

 

そんな松岡茉優さんのする演技だから見ている人を引き付けるのかもしれませんね。

 

演技が『下手と思う人』の評価

 

では、逆に松岡茉優さんの演技を下手だと思っている人の意見を集めてみました。

 

『コウノドリ』では『台詞棒読み。演技下手』『松岡茉優さんの演技、上手いのか下手なのかよく分からない。』という声が。

 

また声優を務めた『聲の形』では『演技下手すぎて集中できない』『正直言ってかなり微妙だった』との声も。

 

いろんな意見を見ていると、声優という仕事はかなり難しいんだなと感じます。

 

声だけで伝えるって難しいんですよね。

 

松岡茉優の演技力は『上手いor下手』どっち? 管理人の意見

 

私は松岡茉優さんの演技は『上手いと思うけど、ますます上手になりそう!』だと思います。

 

上からになってしまいましたが、松岡茉優さんは若手女優でますますの活躍はこれからだと思います。

 

松岡茉優さんの存在を初めて知ったのは『コウノドリ』です。

 

熱心な研修医を演じていて若手女優の松岡茉優さんとリンクするところがあり、見るたびに号泣していました。

 

そこから数年たっての『コウノドリ2』。

 

研修医を卒業し一医師として活躍している下屋先生。

 

そこでも彼女はいろんな患者さんを通して、喜んだり落ち込んだりします。

 

そこで産科医から救命医になろうと決心する下屋先生。

 

少しずつたくましくなっていく彼女が『赤ちゃんは任せてください』と言ったときに、大きくなったなぁと感心しました。

 

ドラマの中でもしっかりと彼女は成長しているんですよね。

 

それを演じられている松岡茉優さんさんはすごい女優さんだなぁと思いました。

 

でも、まだまだ女優さんとして始まったばかりだと思います。

 

バラエティで見る松岡茉優さんはとても熱心でプラス負けず嫌いのイメージ。

 

そんな松岡茉優さんだからますますの演技を見せてくれると思っています。

 

今後も松岡茉優さんの演技に注目していきましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA