石田ゆり子 演技力は上手い・下手どっち?

年齢を重ねても綺麗でかわいくて、飾らない人柄が人気の石田ゆり子さん。

今回は「石田ゆり子さんの演技力は上手い・下手どっち?」ということでお伝えしていこうと思うのですが、ずっと長く活躍されていて、ホントに素敵な女優さんですよね。

そんな石田ゆり子さんに今日は注目していきたいと思います。

 

石田ゆり子の印象に残っている作品

 

2000年代に入る前から女優として活躍されている石田ゆり子さん。

 

『101回目のプロポーズ(1991年)』、『不機嫌な果実(1997年)』、『ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ(2001年)』、『夜行観覧者(2013年)』、『MOZU(2014年)』、『逃げるは恥だが役に立つ(2016年)』、『CRISIS(2017年)』そして、現在放送中の『民衆の敵』にも出演されています。

 

まだまだたくさんの作品に出演されており、主演もたくさん演じられています。
こうしてみると、本当にすごい女優さんですよね。

 

私が石田ゆり子さんの出演作品で好きなのは『夜行観覧者』そして『逃げるは恥だが役に立つ』です。

 

夜行観覧者は、ハラハラドキドキで見るたびに緊張!

 

ドラマの中で石田ゆり子さんは、癒しのお母さん役を演じられていて、主演を演じる鈴木京香さんをさりげなくサポートする役を演じられていました。

 

そこからいろいろな事件が起き、彼女の印象は一変することに。

 

『こわいよ~。もうどうなっちゃうの・・・。』と怖くて見られないけど、先が気になる・・・という状態に。

 

どんな状況になっても、役の彼女は最後まで凛としていてすごいなあと感心させられました。

 

また、『逃げるは恥だが役に立つ』は、見られた方も多いのではないでしょうか。

 

新垣結衣さん演じる『みくり』のおば役を演じられていましたよね。

 

彼女の口から出てくる台詞はどれも素敵なものばかり。

 

石田ゆり子さん『こんな大人になれたら』と思わせてくれる女優さんですよね。

 

石田ゆり子の演技力『上手いと思う人&下手と思う人』

 

昔から変わらず人気の石田ゆり子さん。

 

そんな石田ゆり子さんの演技を皆さん、どう思っているのでしょうか。

 

少し調べてみましたので、ぜひご覧ください。

 

演技が『上手いと思う人』の評価

 

映画『僕だけがいない街』では『石田ゆり子が美しいし頼もしかった』『お母さん役、すごかった』『年齢不詳すぎる』という声が。

 

ドラマ『CRISIS』では任務に就いたきり帰ってこない夫を待ち続けるが、西島秀俊さん演じる公安員に心を奪われていく役を演じられていました。

 

切ないシーンもたくさんありましたが、そこで『演技に圧倒された。胸が締め付けられた。』『透明感と目の演技に感動した。切なさにもらい泣きした』と絶賛の声。

 

『悲しいラストだったので、余計に幸せになってもらいたい』と役の彼女を応援する声もあります。

 

『逃げるは恥だが役に立つ』では『石田さんからしかあの台詞は響かないと思う。彼女だから成り立つ台詞』『嫌味がないし役柄から浮いた感じもなかった。40代後半のキャリアウーマンの女性を丁寧に演じられているからだと思う』とやはり絶賛の声。

 

こんな人が身近にいたらすごく心強いですよね。

 

そう思わせてくれるゆり子さんの演技はさすがです。

 

演技が『下手と思う人』の評価

 

では一方で下手だと思っている人の意見も集めてみました。

 

あまり多くはありませんでしたが、少なからずそんな意見もあったので紹介します。

 

声優を務めた『もののけ姫』では『あまり上手だと思えない。喋りなれてない感じが出ている』『やっぱり彼女の声とは違う気がする』と違和感を感じている人がいたようです。

 

また『僕だけがいない街』では『母親を彼女から1ミリも感じられなかった』と思っている人もいるみたいです。

 

まあ確かにあれだけきれいなお母さんがいたら、びっくりしますよね。

 

石田ゆり子の演技力は『上手いor下手』どっち?管理人の意見

 

私は彼女の演技は『すごく好き!』です。

 

もちろん『上手』だとも思います。

 

皆さんもよくご覧になったと思う『逃げるは恥だが役に立つ』。

 

おばの百合役を演じられていましたが、本当に素敵な台詞を言っていました。

 

『年齢という呪縛に惑わされないで』という台詞。

 

たくましく今を生きている百合さん。

 

そして石田ゆり子さんもそういう風に生きてきたからこそあれだけ響いたのだと思います。

 

また最後、自分の思いを伝えるシーン。

 

『会えなくてさみしかった』と言っていた時は、もう震えてしまいました。

 

かわいすぎます!

 

彼女の一途な思いが伝わってきて、号泣。

 

『百合ちゃんにも、石田さんにも幸せになってもらいたい!』そう心から願いました。

 

私も大好きな女優さん。

 

これからも、石田ゆり子さんを皆さんで応援していきましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA