隣の家族は青く見える あらすじやキャストは?

今回は、深田恭子さん、松山ケンイチさん主演のドラマ『隣の家族は青く見える』についてご紹介しようと思います!

2018年も本格的に始まりましたが毎日新しいドラマが放送されていっていますよね。

そこで、ドラマ『隣の家族は青く見える』のあらすじやキャスト、主題歌、視聴率についてお伝えしていくので、読んでみてくださいね!

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」のあらすじ

この話は一言でいうと『妊活』を中心とした家族と、その周りの夫婦を描いた話です。

主人公の五十嵐奈々は、スキューバダイビングのインストラクター、そして夫の大器はおもちゃメーカーに勤務しています。

二人は、アパート生活でお金を貯め、コーポラティブハウスを購入。

コーポラティブハウスとは入居希望者が組合となり、その組合が土地取得、設計者や建設業者の手配まで、建設行為のすべてを行います。

そんな集合住宅のことをコーポラティブハウスと言います。

その住人達と仲よくしたり、大器の妹が妊娠したことで、もともと子供が大好きな二人はますます子供が欲しいと思うようになります。

そこで奈々は大器を説得し、不妊治療専門のクリニックを訪問。

1年以上避妊していない2人。

でも、妊娠していないということは不妊症と言えると診断されてしまうのです。

今、世間でも一般的になってきた言葉『妊活』。

子どもが欲しい夫婦にとって、本当に切実で大変な問題ですよね。

何が原因か、そしてどうしたら子どもができるのか。

悩んでいる人は本当にたくさんいると思います。

そんな悩んでいる人に向かって悪気なくかけられる言葉。

『子どもはまだ?』『なんで作らないの?』

このドラマでも、大器の妹が妊娠したということで、その母である聡子は次は奈々たちの番と、意気込んでいます。

そんな、今まさにたくさんの人が直面している問題や、夫婦のあり方について描いた社会派ドラマになっています。

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」のキャスト(出演者)は?

そんな大注目のドラマ『隣の家族は青く見える』の主演を務めるのは『深田恭子』さんです。

スキューバダイビングのインストラクターとして働き、また妊活について悩む奈々を演じます。

そしてその夫役を務めるのは『松山ケンイチ』さんです。

おもちゃメーカーに勤務しています。

そして、二人が暮らすコーポラティブハウスに住むのは平山浩行さん演じる川村亮司、そして高橋メアリージュンさん演じる杉崎ちひろ。

亮司はバツイチ、そして二人は結婚を控えています。

そして二人の娘を持つ商社マン小宮山真一郎を演じるのが野間田徹さん、そして妻の深雪を演じるのが真飛聖さんです。

そしてもう一組。

このコーポラティブハウスを設計し、住人でもある広瀬渉役の眞島秀和さん。

そしてその恋人役の北村匠海さん演じる青木翔。

翔は渉と一緒に住むつもりでいて、同性カップルです。

妊活に励む二人、そして同性愛カップル、バツイチカップルと様々な形の家族を描いています。

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」の視聴率を予想してみた!

深田恭子主演の『隣の家族は青く見える』。

視聴率を予想してみました。

視聴率は10%は取るんではないでしょうか?

主演を務めた『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』では、平均視聴率10.1パーセントでした。

そして『ダメな私に恋してください』では9.5パーセント。

なかなかの数字です!

年を重ねてもずっとかわいくてきれいな深田恭子さんなので、それだけで見続けられますよね。

夫役は松山ケンイチさん。

優しそうな雰囲気で、夫役にぴったりだと思います。

役とはいえ、『お似合いかも!違和感ない。』と思ってしまいました。

そんな松山ケンイチさんの過去ドラマの視聴率は、『銭ゲバ』では9.9パーセント、『ド根性ガエル』では7.8パーセントでした。

作品にもよりますが、かなりの演技力がある松山さん。

安心して見られますよね。

そして内容としても、現代の人が抱えている問題を取り上げていています。

いろんな人が関心を持っているドラマだと思います。

私もドラマの放送を楽しみに待ちたいと思います!

 

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

名探偵コナンで人気の映画シリーズ

歴代の名探偵コナンの映画シリーズをコナンファンの口コミや評価をもとに作ってみました。

名探偵コナンの映画は年々進化しているので、ぜひランキングを参考に観たことがない作品があったらチェックしてみてくださいね!

このサイトの最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA