ルシファー/Lucifer シーズン2 4〜7話のあらすじ感想

 

ルシファー/Lucifer シーズン2 4〜7話のあらすじ感想!

 

ルシファーの母親が登場したものの大きな展開はまだ起きていない状況。

 

ここで、ルシファーと母親の関係ではなく、クロエとの関係が雲行きが怪しくなっていきます。

 

今回はこのルシファーのシーズン2第4〜7話のあらすじ感想について話していきますね^^

 

 

▼ルシファー/Lucifer シーズン2 4話のあらすじ感想

シーズン2第4話では、ロサンゼルスに引っ越してきた若い2人の女性が毒で殺され、死体になって出てきます。

 

クロエとルシファーは、今回も犯人を捕まえるために色々なところから情報を得ようとするんですが、やっぱり、海外ドラマでもまず疑われるのは殺された女性の彼氏。

 

ただ、いろいろ不審な点が出てきます。

 

この犯人探しの一方で、メイズはクロエを飲みに誘います。

 

クロエとしては、メイズが自分を友人として飲みに誘ってくれたのだと思っていたのですが、これは勘違い。

 

メイズがクロエを誘ったのはルシファーとの約束があったからなんですが、この飲みの場で思わぬ手がかりが見つかります。

 

ただ、その手がかりをきっかけに女性同士の第乱闘が勃発!

 

本当に女性が酔っ払ったら怖いなって一面を見ることができます。笑

 

今までと同様に犯人探しは進むんですが、メイズとクロエの衝撃的な決断があったりと今後の展開に欠かせない内容が進んでいってますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

▼ルシファー/Lucifer シーズン2 5話のあらすじ感想

 

シーズン2第5話ではルシファーが大ファンでもあるアクションスターのウェズリー・キャボットが殺されてしまうことに。

 

大ファンな人が殺されたということもあって、ルシファーは全力で犯人探しを開始します。

 

悪魔なのにアクションスターの大ファンなところが人間味がありますよね。笑

 

最初の容疑者としては、昔からのキャボットのライバルでもあったロルフ・ヴァン・ザントが挙がります。

 

ただ、事件の手がかりを追っていくと、このロルフ・ヴァン・ザントよりも怪しい人間が現れます。

 

この犯人探しを進める一方でルシファーの弟ウリエルが登場し母親のことで喧嘩をするという展開に進んで行きます。

 

普通に聞いていたら、ただの家族喧嘩じゃないかって思うかもしれませんが、これが悪魔や天使となると話が変わってくるんですね。笑

 

人間だと大した能力もないし、普通の喧嘩ですまされるんですがルシファー達になるとそうもいきません(´Д` )

 

毎回、殺人+@でルシファー達の悪魔天使関係がどんどんややこしくなっていくので、それがどのような話しに広がっていくか気になって仕方なくなってしまうのがルシファーの魅力ですね!

 

▼ルシファー/Lucifer シーズン2 6話のあらすじ感想

 

シーズン2第6話では、罪悪感からルシファーが自暴自棄になってしまいます。

 

相変わらず、悪魔のくせして人間味がありすぎるルシファーって感じ。

 

ルシファーは普段と心持ちが違うので事件の捜査中にクロエとガチ喧嘩をしてしまいます。

 

これがきっかけで、クロエは元旦那のダンと捜査をすることに。

 

せっかく、クロエと関係を深めていってたのに(´Д` )

 

一方でルシファーの兄弟アメナディエルに関してはシャーロットと関係が深まっていきます。

 

いい感じで関係が深まっていたルシファーとクロエが衝突してしまい微妙な雰囲気になり、アメナディエとシャーロットに関しては距離が縮まるけど、大丈夫なのか?と個人的には感じてしまいます。

 

それぞれのキャラの相関図に少しづつ変化が現れる回ですね!

 

▼ルシファー/Lucifer シーズン2 7話のあらすじ感想

 

シーズン2第7話ではクロエの父親を殺した罪で捕まっていた受刑者が殺されるという事態に!

 

この事件をきっかけに新しい証拠が出てきて、受刑者ははめられたのではないか?という展開で話が進んでいきます。

 

まさかの殺人に真犯人に都合の悪いことなんかが出てきたんじゃないかと勝手に予想してます。

 

この殺人事件が起きている一方では、ルシファーが「普通」とは何なのか勉強し始めます。

 

悪魔ならではの発想で、人間がいう「普通」がよくわからないんでしょうね。

 

でも私はどの人間よりもルシファーは「普通」に近いと思うんですけどね。

 

自分の大ファンが殺されて捜査に全力を尽くすところなんかは感情に任されすぎですし。笑

 

また、この「普通」を学ぶのにダンについて回るので、クロエを巡った2人の関係がより近づいていくのも見ものですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

▼ルシファー/Lucifer シーズン2 第4〜7話まとめ

 

第4〜7話まで話が進むと、より今までのキャラの相関図に変化が出てくるんですが、個人的な印象としては新キャラのルシファーの母シャーロットの存在がそこまで大きく変わっていないかなという感じ。

 

ということは、今後シャーロットが色々とやらかして、問題を引き起こしそうかなって予想してます。

 

ルシファーとクロエの今後が気になると思いますが、シャーロットがキーポイントになってくると思うので、それぞれの事件を細かくみていくと、今後の展開が少しづつ予想できるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ

⇒ 海外ドラマ「ルシファー」のネタバレ・レビューはこちら

[deco_bg image=”postit1″ width=””]ルシファーはU-NEXTで配信中!
U-NEXTの無料で貰うことができるポイントを使用したりしてルシファーを全話視聴しました。画質も申し分ない綺麗さでルシファーの面白さがかなり伝わってくるのでおすすめですよ。
[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=ay6wcfah&acode=rlbezkyfubu4&itemid=0″]U-NEXT(31日間無料)[/btn_l][/deco_bg]

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

名探偵コナンで人気の映画シリーズ

歴代の名探偵コナンの映画シリーズをコナンファンの口コミや評価をもとに作ってみました。

名探偵コナンの映画は年々進化しているので、ぜひランキングを参考に観たことがない作品があったらチェックしてみてくださいね!

このサイトの最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA