フラッシュ シーズン1のネタバレあらすじ・感想

 

海外ドラマ「THE FLASH/フラッシュ シーズン1」を全話視聴したので、ネタバレあらすじ・感想について書いていきます。

 

THE FLASH/フラッシュはアメコミを原作にしたヒーロードラマ。

 

主人公のバリーはあるきっかけで、超光速の特殊能力に目覚め、この力を使って敵と戦うストーリー展開になります。

 

 

▼THE FLASH/フラッシュのあらすじ

主人公のバリーは警察署で鑑識の助手として働いています。

 

バリーは最先端の粒子加速器が可動するのを見るのが夢だったんですが、ある日、スターラボが作った粒子加速器が誤作動を起こし大爆発します。

 

この爆発がきっかけで異常気象が起こり、この時に起きた雷にバリーは打たれてしまいます。

 

死は免れたものの昏睡状態が続きます。

 

この昏睡状態から9カ月後、バリーがようやく目覚めるのですが、自分の体に異変が起こっていることに気づき、超高速で動くことができる体になっていたんです。

 

この超光速で動ける姿から「フラッシュ」と名付けられるのです。

 

▼キャスト

バリー・アレン/フラッシュ(グラント・ガスティン)

化学施設の大事故で発生した異常気象の雷に打たれ、昏睡状態から復活後、超光速で活動できる特殊な力を習得します。

科学捜査官として働く一方、その力を使って、街に現れる悪の敵を倒していくスーパーヒーローです!

 

ジョー・ウェスト(ジェシー・L・マーティン)

バリーの育ての親。

セントラル・シティ警察署の敏腕刑事で、特殊能力を身につけたバリーに不安を抱えながらも、正義のためのヒーロー活動は認めています。

 

アイリス・ウェスト(キャンディス・パットン)

ジョーの一人娘で、主人公バリーとは一緒に育ってきた幼馴染を超えた家族的存在。

ただ、バリーはアイリスに恋心を抱いています。

フラッシュについて書いたブログがきっかけになって、新聞社で働くことになります。

 

エディ・ソーン(リック・コスネット)

セントラル・シティ警察署の刑事でジョーの仕事の相棒。

アイリスとは恋人関係になるので、バリーの恋のライバルという存在になります。

 

ハリソン・ウェルズ(トム・キャバナー)

STARラボを運営する天才物理学者。

研究開発した「粒子加速器」が事故を起こしたことで街に大損害を与え、プラスしてバリーの能力を生み出すきっかけになった人物でもあります。

バリーが力に目覚めた後は、バリーの活動のサポート役として登場します。

 

ケイトリン・スノー(ダニエル・パナベイカー)

STARラボの美人研究員。

美貌に加えて真面目な性格なのが特徴ですが、ユニークな一面も魅力的。

 

シスコ・ラモン(カルロス・バルデス)

STARラボの天才エンジニア。

天才ではあるんですが、粒子加速器の事故で特殊能力を身につけた人達にニックネームをつけるのも得意という変わった一面も。

 

オリバー・クイーン/アロー(スティーヴン・アメル)

バリーとは強力関係にあり、億万長者なのに体は鋼のように鍛えられています。

弓矢を武器に戦う覆面ヒーローで鋼の肉体と掛け算で力を発揮します。

 

▼THE FLASH/フラッシュを視聴しての感想&ネタバレ

フラッシュを見た感想としては、正直面白いという言葉につきます。

 

というのも、SF要素やスーパーヒーロー要素は当然のこと、フラッシュは「ARROW/アロー」のスピンオフにもなるので、アローの主人公オリバー・クイーンも登場しますし、アローとの共闘シーンも楽しむことができます。

 

「ARROW/アロー」シーズン2の第8話でもフラッシュになる前のバリーが登場したりと、「ARROW/アロー」と「THE FLASH/フラッシュ」を観ることで楽しみが増す内容になっていますしね。

 

さらに、プリズン・ブレイク好きならご存知の兄弟のマイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)、リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)が敵役として登場するんです!

 

プリズンブレイクのイメージが強い人はしっくりこないかもしれませんが、何回も登場してくるので違った視点からの楽しみも増えます。

 

プリズンブレイクではマイケルとリンカーンが敵なんて想像もつきませんでしたが、フラッシュではいい感じの敵役を演じてますよ♪

 

いろんな海外ドラマを見てきて、「どうせ展開が読めるし・・・」と思う方でも、結構楽しめる内容になっていると思います^^

 

ヒーロードラマになるので当然先が見える場面もあるかもしれませんが、年齢層など関係なしに楽しめるストーリー構成にもなっていますし、何より主人公のバリーがかなり弱い!笑

 

だいたい主人公でヒーローと言ったらある程度の力を備えているキャラが多いと思うんですが、フラッシュの場合はその逆。

 

主人公がかなり弱く、敵に1度で勝てることはまぁありません。笑

 

超高速の特殊能力に目覚めたとは言ったものの、あくまで速いだけ。

 

速さは力に転換できるはずなんですが今回はその話はここで置いといて、主人公なのに弱いっていうのがかなり愛着がわきます。笑

 

ヒーロードラマだけあって典型的なベタベタのストーリー展開になる場合もありますが、バリーを好きになってしまえばそこまで気になることもないと思います。

 

というか、今までのヒーローものとは違った視点から話が作られているので、共感できるところも多いかも!

 

当然、バリー以外の登場人物も個性豊かで面白い。笑

 

シーズン1のラストも予想外の展開で終了したので、次が気になって気になってしょうがなくなる「THE FLASH/フラッシュ」はぜひ観るべきおすすめの海外ドラマだと思いますよ^^

 

THE FLASH/フラッシュを視聴するには・・・

THE FLASH/フラッシュはhuluでの視聴がおすすめ。

今だけ2週間無料お試しキャンペーンでシーズン1とシーズン2ともに見放題で視聴できます。

期間中に解約すれば費用は一切かからないのでおすすめですよ♪

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=ay6wcfah&acode=cbp3k68awtln&itemid=0″]いますぐ無料でHuluを試してみる[/btn_l]

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

名探偵コナンで人気の映画シリーズ

歴代の名探偵コナンの映画シリーズをコナンファンの口コミや評価をもとに作ってみました。

名探偵コナンの映画は年々進化しているので、ぜひランキングを参考に観たことがない作品があったらチェックしてみてくださいね!

このサイトの最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA