プリズンブレイク シーズン5 4話のあらすじと感想

「プリズンブレイク シーズン5 4話」を見逃した方へ動画を無料で視聴する方法をご紹介していきます。

 

プリズンブレイク シーズン5 4話のあらすじや感想についても紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼プリズンブレイク シーズン5 4話のあらすじ

第4話「囚人のジレンマ(The Prisoner’s Dilemma)」のあらすじ。

 

マイケル達は脱獄に失敗し、独房に入れられることになってしまいます。

 

さらに、刑務所には看守がいなくなり囚人達が自由に動き回っているため、マイケルは他の囚人に殺されるかもしれない状態に。

 

一方、リンカーン達は襲われたこともあり、ベッドに横になっているシバにリンカーンが尽きそいます。

 

今まではテロリスト扱いされているマイケルにいい気持ちは全く見せなかったのですが、マイケルの脱獄が失敗したことに同情する気持ちをリンカーンに伝えます。

 

ここで、リンカーンとシバにただの人間関係以上のものが生まれそうな予感も。

 

状況が落ち着き、リンカーンはマイケルの赦免状を入手できたため、急いで刑務所に向かいます。

 

しかし、過激派組織の戦闘員が街に来てしまったことにより、マイケル救出になかなか進むことができません。

 

その一方でアメリカではティーバッグが、謎の組織ポセイドンがどんな組織かを暴くため、ケラーマンを探しに出ます。

 

違う国々同士でそれぞれのストーリーが動き始めます。

 

▼プリズンブレイク シーズン5 4話の感想

マイケルの脱獄失敗やリンカーンの恋愛事情も気になるところなんですが、謎の組織ポセイドンについてTバックがケラーマンに話を聞きだすところが個人的には印象的でした。

 

Tバックって見た目通り、今までは敵に近い感じでマイケルの行く手を阻んだりしてましたからね。

 

なんか今回は敵側よりもマイケル側な印象が強いですからね。

 

でも、ケラーマンにポセイドンの話を聞き出し、ポセイドンの有力な情報が得られないとわかった段階で殺し屋が2人やってきて、ケラーマンが銃で撃たれてしまいます。

 

ケラーマンは死んだのか?と思わせるシーンでしたが、確実に死んでいるかは現段階では不明。

 

本当は死んでおらず、後から登場しそうな予感はしましたね^^;

 

一方、マイケル達は脱獄に失敗したことでラマールに殺されかける寸前でしたが、ラマールも自分自身の命が危ないとわかったのか、ラマールにも脱獄の協力をさせるんです。

 

ただ、クロス達がマイケル達を追い詰めて絶体絶命のピンチに!

 

これにはマイケルも死を予感したのか、自分が死んだら息子のマイケルJr.に愛のメッセージを伝えるようにウィップに託すんです。

 

ここでマイケルが死ぬはずはないんですがハラハラドキドキの展開なので、どうしても見入ってしまいます。

 

しかし、ここで救世主が!

 

兄リンカーンが持ち前のバカ力で囚人達を助けるんです!

 

このおかげでマイケルも脱獄?脱出?成功!

 

その場では再会を果たすことはできなかったんですが、後にマイケルとリンカーンの兄弟が7年ぶりに本当の意味で再会を果たすんです!

 

プリズンブレイクでこの2人が一緒になったのはかなり久々だし、もう見られないシーンだと思っていたので本当に感無量><

 

マイケルが殺されるところで再登場なんて、やっぱり兄弟愛を描いたプリズンブレイクが好きです!

 

ティーバッグとケラーマンのやりとりに関しては、ティーバッグが色々話を聞き出すんですが、ポセイドンの殺し屋2人に撃たれてしまいます・・・

 

しかも、この後が超重要!

 

ティーバッグもポセイドンの殺し屋に狙われ、からくも逃げ出すんですが、ティーバッグは逃げるだけでなくちゃっかり偵察も行なっていました。

 

そこで殺し屋2人と一緒にいたのが、まさかサラの現夫ジェイコブ!!

 

きたきたまさかの展開!!

 

マイケルとの三角関係どうなるんだって思いきや、ポセイドンの黒幕がジェイコブの可能性が出て来ました。

 

4話は脱獄にポセイドンの黒幕にと色々話が急展開しそうなシーンが目立ちました。

 

全部で9話しかないだけに話の展開が早い!

 

でも内容は凝縮されつつも、しっかりとした構成になっているので5話も目が離せないですよ!

 

次の回のあらすじ・感想はこちら
⇒ プリズンブレイク シーズン5 5話(最終話)のあらすじ・感想

 

▼プリズンブレイク シーズン5 4話を無料視聴する方法

 

プリズンブレイクのシーズン5は新しく出たシリーズということも会って、完全無料で視聴する方法はありません。

 

ただ、一部無料で視聴する方法があります。

 

それは、U-NEXTの無料ポイントを活用して視聴する方法です。

 

U-NEXTでは、初めての登録時に31日間無料トライアル期間があって、31日間いろんな映画や海外ドラマなどが31日間無料で視聴することができます。

 

全てのタイトルが見放題なわけではないですが、登録時にもらえるポイントを使って一部無料で視聴可能。

 

この方法を活用すればシーズン5をお得に視聴することが可能になるんです。

 

他に見逃した映画やドラマがあれば、この機会に色々チェックしてみるといいですよ^^

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=ay6wcfah&acode=cbp3k68awtln&itemid=0&mallurl1=http%3A%2F%2Ftr.webantenna.info%2Frd%3Fwaad%3DCBbpdPAe%26ga%3DWAf7vA-1″]「U-NEXT」を使って無料で視聴する。[/btn_l]

 

もし、シーズン5以外を見る場合は、huluを使うことでシーズン1からファイナルブレイクまでを完全無料で視聴することが可能。

 

シーズン5以外を予習で見る場合は、huluも2週間無料トライアルでお試し視聴ができるのでおすすめですよ♪

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=ay6wcfah&acode=cbp3k68awtln&itemid=0&mallurl1=http%3A%2F%2Ftr.webantenna.info%2Frd%3Fwaad%3DCBbpdPAe%26ga%3DWAf7vA-1″]「hulu」を使って無料で視聴する[/btn_l]

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA