コードブルー3 最終回ネタバレ予想はこれ!

ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」がいよいよ最終回(10話)を迎えます!

 

コードブルー3はコードブルー1とコードブルー3に引き続き、高い視聴率を続ける人気ドラマ。

 

最終回はではどんな結末になるのかネタバレしすぎない程度に予想してみますね!

[deco_bg image=”paper1″ width=“”]

ドラマ「明日の約束」を見逃した方へ!

ドラマ「コードブルー3」はFODプレミアムで期間限定で無料視聴が可能になります。

配信状況は時期によって変わりますので、見逃し配信で無料視聴できるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

 

本サイトの配信情報は2017年09月16日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してください。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

[/deco_bg]

 

▼コードブルー3の最終回(10話)あらすじ

 

藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。

開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。

医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせる。冴島は思わず「行かないで」と藤川に言ってしまう。

しかし、藤川は冴島を残して地下へと降りた。

藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。

新海広樹(安藤政信)も現場に来た。

その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。

緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。

患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index.html

 

▼コードブルー3の最終回(10話)キャスト

藍沢耕作(山下智久)
白石恵(新垣結衣)
緋山美帆子(戸田恵梨香)
冴島はるか(比嘉愛未)
藤川一男(浅利陽介)
名取颯馬(有岡大貴/Hey!Say!JUMP)
灰谷俊平(成田凌)
横峯あかり(新木優子)
雪村双葉(馬場ふみか)
緒方博嗣(丸山智己)
町田響子(伊藤ゆみ)
早川正豊(伊藤祐輝)
鳥居誠(岩井拳士朗)
広田扶美(下垣真香)
天野奏(田鍋梨々花)
橘優輔(歸山(きやま)竜成)
井上宣顕(滝藤賢一)
梶寿志(寺島進)
西条章(杉本哲太)
三井環奈(りょう)
新海広紀(安藤政信)
橘啓輔(椎名桔平)

 

▼コードブルー3の出演者は何してる?

 

今回はコードブルー3の最終回(10話)に出演する山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんをピックアップしてみました!

これはコードブルー3の最終回直前に出演するネプリーグでの1枚!

 

新垣結衣さんが誕生日だったときの1枚!

こっそり比嘉愛未さんが写っちゃってますね!笑

 

コードブルー3の撮影時での1枚のようです!

相変わらず笑顔がいいですね^^

でも今度が最終回ってなると寂しい気もしますね><

 

▼コードブルー3 最終回(10話)の結末予想

 

コードブルー3の最終回(10話)の結末を予想しようと思います!

 

と、その前にコードブルー1とコードブルー2の最終回がどのような結末となったかをおさらいしておくことで、コードブルー3の最終回の予想もしやすいと思います。

 

ということで、

まずは、コードブルー1の最終回はどうなったのか?

 

記念すべきシーズン1は、メインとして登場する藍沢耕作、白石恵、緋山美帆子、藤川一男らフェロー(仲間や同僚などの意味)たち。

 

この人物たちがフライトドクターの候補生、冴島はるかはフライトナースとして日々、いろんな課題と闘っていきます。

 

主役の藍沢耕作は名医になることを目標に。

白石恵はドクターヘリの技術を自分のふるさとに持ち帰ることを目標に。

 

それぞれの目標を実現するために行動を起こしていきます。

 

最終回の11話では、高速道路のトンネル内で多重衝突事故が発生してしまい、多くのけが人が続出。

 

みんなが必死の応急処置を行うも、中には怪我の度合いがひどく救えなかった命も出てしまいました。

 

医者の使命や医者としてどうあるべきかなど、感動よりも命についていろんなことを考えさせられる結末でした。

 

次に、コードブルー2の最終回はどうなったのか?

 

シーズン2でもシーズン1で出演していたメインのメンバー達はフライトドクターの候補生の状態でストーリーが進んでいきます。

 

最終回の11話では、国内線の飛行機がトラブルで山に不時着してしまいます。

 

その不時着のせいで飛行機は炎上し、不時着の衝撃で重症者も多い状況。

 

その中には命の危険にさらされている重傷者もいましたが、フェローたちは自分自身が与えられている役割をしっかり胸に刻み込み応急処置をしていきます。

 

最後は、フェローシップを終えて、それぞれが次の道へ進むという結末でした。

 

コードブルー3 最終回の結末の予想

1、藍沢耕作はどんな道を進むのか?

2、白石恵、緋山美帆子、藤川一男、冴島はるか達の今後

3、橘部長と三井環奈の子供は助かるのか?

上の3つが最終回の大きなポイントとして、結末でもメインで展開されていくと予想しています。

 

1、藍沢耕作はどんな道を進むのか?

藍沢耕作は新海広紀と、脳外科で世界トップクラスの環境を持つトロント大学のレジデント(訓練職員)の1つの席を争っていました。

 

ドラマ中盤で藍沢耕作はトロント大への道を自他するんですが、最終的には新海広紀がお前が行くべきだといって、藍沢耕作がトロント大に行くことになるんじゃないかと予想しています。

 

2、白石恵、緋山美帆子、藤川一男、冴島はるか達の今後

白石恵は、故郷にドクターヘリの技術を持ち帰るという目標があるため、最終回では翔北大学病院を去るのではないかと予想しています。

 

シーズン3の最終回では、成長したそれぞれの登場人物が新たな道に進んでいくと予想しているので、結果的に翔北大学病院を離れるのではないかと思いました。

 

この流れで行くと、緋山美帆子についても、周産期医療の道に戻るのではないかと。

 

藤川一男と冴島はるかは、冴島の妊娠をきっかけに結婚するも子供が流産してしまい、さらにシーズン2では元婚約者の田沢悟史が「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」が原因でなくなってしまうんです。

 

大切な人たちが次々になくなってしまう悲しい状況に、藤川と冴島の今後についてはうまく予想できていません。

 

最終回で何かしらのターニングポイントもありそうですが、そのままフライトドクターを続けるんじゃないかと予想します。

 

その他にも、新人フェロー達が成長し、少しづつ活躍していきそうなシーンが出てくるんではないかと思います。

 

3、橘部長と三井環奈の子供は助かるのか?

 

橘部長と三井環奈の息子である優輔は6年前に「拡張型心筋症」を発症してしまい、3年前から補助人工心臓をつける必要がある体になってしまいます。

 

この病気を治す方法で残された手は「心臓移植」しかない状況。

 

しかし、まだ若すぎるため心臓移植できず、移植可能な心臓が回ってくるチャンスもあったのですが、回ってくる順番が1位になれず絶好の機会を逃してしまいます。

 

コードブルー3の最終回の結末で、優輔の心臓移植がでいないまま終了ということにはならないと思うので、新しい心臓が見つかり移植に成功するか、新しい治療法が見つかり、その治療法を継続していけば次の心臓がくるまで耐えることは可能になる、って結末になるんじゃないかって予想してますl。

 

実際はどのような結末で終了するかわかりませんが、結構スッキリした結末を迎えれるんじゃないかと予想してます。

 

以上、コードブルー3の最終回ネタバレ予想でした!

 

コードブルー3の最終回の結末も気になりますが、コードブルー4も今後あるのではないかと予想しています。

 

続編があるのかどうかも予想してみると面白いかもしれませんね^^

⇒ コードブルー 続編 シーズン4はあるかどうかについてはこちら

⇒ コードブルー3 動画 最終回(10話)無料視聴方法の詳細はこちら

 

見逃し動画の無料視聴方法はコチラ↓↓

[deco_bg image=”paper1″ width=“”]

ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」を視聴するなら、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめ!

FODはフジテレビの公式動画配信サービスで、月額888円の「FODプレミアム」に加入すると31日間無料で動画を視聴することができます。

見放題なので、コードブルー3やシーズン1、シーズン2と見逃した分をしっかり確認視聴できますよ^^

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=ay6wcfah&acode=enqj9dk7deic&itemid=0″][PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら[/btn_l]

 

本サイトの配信情報は2017年09月16日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してください。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

[/deco_bg]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA