ミックス 映画のキャスト・主題歌!感想や評価はいかほど?

新垣結衣さんと瑛太さんがW主演となる映画「ミックス。」が2017年10月21日に全国で公開されます。

この映画「ミックス。」はシンプルにいうと卓球ラブコメディという感じで、人気の新垣結衣さんと瑛太さんが演じるミックスのストーリーはどのように展開していくのでしょうか?

ということで、今回はこのこの映画「ミックス。」のあらすじやキャスト、主題歌、原作、インスタグラムなどについて紹介していきますね!

 

映画「ミックス。」あらすじ

主人公の富田多満子(新垣結衣)は恋にも仕事にも敗れてしまった元天才卓球少女のOL。

対して、かつて日本ランカーの実力を持っていた夢も家族も失ってしまった元ボクサーの萩原久(瑛太)。

多満子は会社の卓球部のエースであり恋人でもある江島(瀬戸康史)を、同じ卓球部の愛莉(永野芽郁)に寝取られてしまいます。

この出来事がきっかけで田舎に帰りことになり、亡き母が経営していた「フラワー卓球クラブ」に行くことに。

そこで、萩原と出会うことになります。

多満子は萩原と卓球でペアを組み、元恋人&恋敵であった江島・愛莉ペアを卓球で倒して復讐するために、大会へ出場することを決めます。

挫折を味わった2人が卓球を通じて、次の一歩を踏み出す物語の行く末は・・・。

 

映画「ミックス。」の作品情報

公開日

2017年10月21日(土)

 

原作

映画『ミックス。』に原作はありません。

しかし、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや『探偵はBarにいる』シリーズ、ドラマ『リーガルハイ』『デート~恋とはどんなものかしら~』などを手がけた古沢良太さんの脚本を務めています。

今まで人気の映画やドラマを手がけた実績もありますし、主演の新垣結衣さんとはドラマ『リーガルハイ』で一緒に作品を作ったこともありますので、今回も面白い映画になりそうですね!

 

出演者・キャスト

 

 

富田多満子/新垣結衣

元天才卓球少女で、仕事も恋も失敗続きのアラサー女性。

元彼とその彼女に復讐するために萩原久とミックスを組み卓球大会に出場することになります。

 

萩原久/瑛太

妻子に見捨てられた元プロボクサー。

富田多満子と共にフラワー卓球クラブに所属し、多満子とミックスを組み大会に出場します。

 

江島晃彦/瀬戸康史

多満子の元彼で渚テクノロジー卓球部のエースをはる男。

多満子と付き合っていた頃の浮気相手の小笠原愛莉とミックスを組みます。

 

小笠原愛莉/永野芽郁

多満子から江島を寝とった女で渚テクノロジー卓球部所属で江島晃彦とミックスを組みます。

 

佐々木優馬/佐野勇斗

フラワー卓球クラブ所属の部員で吉岡弥生とミックスを組みます。

 

吉岡弥生/広末涼子

フラワー卓球クラブ所属の部員で佐々木優馬とミックスを組みます。

 

落合元信/遠藤憲一

フラワー卓球クラブ所属の部員で妻の美佳とミックスを組みます。

 

落合美佳/田中美佐子

フラワー卓球クラブ所属の部員で夫の元信とミックスを組みます。

 

佐藤風香/中村アン

黒髪おかっぱの警察官で上司の山下(吉田鋼太郎)とペアを組みます。

 

その他のキャスト

蒼井優
森崎博之
吉田鋼太郎
生瀬勝久
山口紗弥加
斎藤司(トレンディエンジェル)
久間田琳加
鈴木福
谷花音
真木よう子
小日向文世

 

映画「ミックス。」の主題歌

映画『ミックス。』の主題歌はガールズバンドのSHISHAMOが担当します。

 

SHISHAMOが映画の楽曲を書き下ろすのは初めての体験で、バラード調の主題歌「ほら、笑ってる」とアップテンポの挿入歌「サボテン」が多満子や萩原の人生の背景をストレートに描いている感じになっているようですね。

 

ロケ地

映画『ミックス。』のロケ地は群馬県高崎市の「高崎アリーナ」だったようです。

 

高崎アリーナは大きめの運動競技場で撮影ロケのエキストラを募集していたところからロケ地が判明いしたようです。

 

映画「ミックス。」のインスタグラム

ミックスのインスタグラムでは出演者の撮影の裏側がいろいろ見れてかなりいい感じです。

 

今回はこの映画「ミックス。」のインスタグラムの写真をピックアップして紹介しますね!

 

 

映画「ミックス。」のインスタを見ていると、本当に出演者さんみんなが仲がいいんだなーというのが伝わってきます。

 

ミックスの出演者さんが公開までの日数をカウントして、登場したりしているので、映画「ミックス。」の公開をインスタを見ながら楽しむのもありだと思います♪

 

映画「ミックス。」の見どころは?

 

映画「ミックス。」の見どころは新垣結衣さんと瑛太さんがW主演で2人の面白い卓球姿が観れるのがやっぱり見どころの1つですが、もちろん他にもあります!

 

この映画「ミックス。」のすごいところは、ただの卓球映画で終わらず本当の日本の卓球世界ランカーが登場するところ!

 

リオ五輪で銅メダルを獲得した水谷隼選手や世界卓球2017の混合ダブルスで金メダルを獲得した石川佳純選手が登場します。

 

コメディ部分も出しつつ、ガチの世界卓球のプロを出演させるのも緩急があっていい感じ。

 

卓球映画でなかなか有名作品になることは少ないので、今回の映画「ミックス。」で強烈なインパクトを与えて欲しいですね^^

 

映画公開まで待ち遠しいですが、公開が近づくにつれ新垣結衣さんと瑛太さんがテレビに出演する頻度も増えてくるので楽しみに待っておきましょう!

 

映画「ミックス。」の感想・評価レビュー

 

女性・30代
評価:★★★★☆

良い意味で、ふざけてて弾けた映画だなぁというのが率直な感想でした。
見どころは、やっぱり新垣結衣のかわいさ!
キュートでありながらコメディエンヌぶりもいかんなく発揮していて、さすが旬の人気女優。そんな彼女の、終盤に向けてキラキラ輝いていくところは何とも魅力的でした。
出番こそあまり多くはなかったものの、一際目を引いたのは中国人役の蒼井優。
インパクトが強すぎて何度も笑ってしまいました。
ちなみに、本物の卓球選手も多数カメオ出演しているので卓球ファンはよーく見てみましょう。
主題歌・劇中歌を担当したSHISHAMOの音楽も素敵でした。
クスッと笑えて楽しめる映画だったと思います!

女性・20代
評価:★★★★★

新垣結衣さんが、かわいいです。
たまこさんという役を演じますが、たまこさんの役柄がすごくかわいいので、新垣結衣さんの雰囲気にぴったりだな、と思いました。
卓球をしている姿をみることが出来て良かったなと思います。
物語もしっかりとしていました。フラれた元カレが卓球の選手で、たまこさんは元彼を見返したいと思う。
たまこさんのお父さんが経営している卓球クラブも存続をかけてタッグを組み戦います。
ラブストーリーにもなっており新垣結衣さんの印象が非常に上がる作品です。

男性・30代
評価:★★★★★

素直に面白いと思います。
作品としてはラブコメディになるとは思うのですが、主役の富田多満子(新垣結衣)をはじめ萩原久(瑛太)や他の登場人物も何かしらの悩みや思いを抱えているが卓球というものを通じて払拭していくといったラブ以外の要素が普段の生活を生きる人にもどこか重なる部分があってより入り込みやすかったです。
もちろんラブの要素も新垣結衣さんと瑛太さんの演技、雰囲気でバッチリ出ていました。
最後まで見終わった後にスッキリした気持ちで帰れる作品ですね。

男性・30代
評価:★★★★☆

新垣結衣が演じているかつての天才卓球少女が、恋愛にもスポーツにも打ち負かされて田舎へと引き上げていく後ろ姿には一抹のさみしさがありました。
夢に破れた主人公多満子を優しく迎えてくれる、実家の卓球クラブに漂っているノスタルジックなムードが良かったです。
今ではすっかり街中で見かけなくなった、卓球台を囲んで地元の人たちが交流を深めていく地域コミュニティーの姿には心温まるものがありました。
亡き母親への愛憎半ばする想いを振り切って、もう1度戦いの舞台に上がっていくヒロインの姿には胸を打たれました。

女性・20代
評価:★★★★☆

新垣結衣さんが本格的にスポーツをやりこむ役柄というのは珍しい印象。みていて新鮮味があった。卓球少女だった過去をもつ主人公がその過去を隠そうとするシーンがあるのだが、そのさまは健気でかわいらしい。
卓球未経験の瑛太が卓球をはじめる流れは自然で、違和感なく物語に入り込むことができた。
卓球場の常連の人々は、一見なごやかで楽しげだがそれぞれ人にいいづらい悩みを抱えている。とはいえ最終的にその悩みがすべて綺麗に解決するということはなく、やや前進という形で終わるのだが、そのあたりの描写はリアルで好感がもてる。
登場人物はチョイ役にも個性がありキャラが濃い。キャストがかなり豪華で、卓球のトップ選手ーや豪華俳優陣が脇を固めており見ていて飽きない。
それでいてなかには出演が数秒で終わってしまう人もいるため、非常に贅沢な出演陣の使い方をしている。合間にちょくちょく挟まれるギャグも面白い。
自身に卓球経験があるため、一部の卓球シーンで気になる箇所があったが、それが気にならないくらいテンポよく物語が進む。
短い時間に紆余曲折あり、それぞれの葛藤や気持ちがわかり感情移入しやすい。クライマックスに向けて盛り上がりや、話のオチなどはさすが古沢脚本といった出来栄え。卓球の経験がある人もない人も楽しめる良作だと思う。

女性・30代
評価:★★★★☆

観る前は映画館行くほどじゃないかなと思ってたけど、良い意味で予想外の作品でした。
若くても実力のある俳優さんが揃っていて王道展開でも凄く楽しめました。
主演のガッキーも可愛いけれど、脇を固める出演者も光っています。恋愛とコメディの入れ方が絶妙。無理に笑わせようと演出していないのが良いですね。
映画なので卓球ってこんなに上手くいくの?と疑問に思う展開もありましたが、それが気にならないくらい良かったです。頭使わない、気楽に見られる映画の中では今のところ一番のお勧めです。

 

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

名探偵コナンで人気の映画シリーズ

歴代の名探偵コナンの映画シリーズをコナンファンの口コミや評価をもとに作ってみました。

名探偵コナンの映画は年々進化しているので、ぜひランキングを参考に観たことがない作品があったらチェックしてみてくださいね!

このサイトの最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA