民衆の敵 キャストとあらすじ!原作・主題歌・ロケ地も一緒に!

篠原涼子さんが主演を務めるドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」2017年10月期のフジ月9として放送開始します!

 

篠原涼子さん主演のドラマは人気作品になることが結構多いので、今回も注目のドラマの1つだと思います!

 

今回はこの「民衆の敵」のキャストやあらすじ、放送日、原作、主題歌、ロケ地などを紹介していくので、ドラマを見る前にチェックしておいてくださいね!

 

▼ドラマ「民衆の敵」あらすじ

篠原涼子さんが演じる佐藤智子(さとうともこ)は夫の公平(田中圭)と保育園通いの息子の駿平(鳥越壮真)と家族3人とアパートでごくごく普通な幸せな生活を送っていました。

 

智子は両親が失踪し自暴自棄になって高校を中退した過去もあり、今よりももっと幸せな生活を送りたいと願います。

 

しかし、結婚相手の公平とはバイト先で知り合って結婚するのですが、お互いに仕事が長く続かず途中で解雇になり、転職を繰り返す生活を送るのが現状。

 

夫婦揃って仕事が見つからないタイミングができ、今後どのような仕事をするかというところで、ニュースで市議会議員の汚職事件を見たことを思い出します。

 

そこでふと、ネットで「市議会議員」と検索したところ、市議会議員の高額の年俸を知ることに。

 

智子が暮らすあおば市の議員当選率は8割以上というデータを目にしたこともあり、即立候補することを決めます。

 

出馬を決めたことで、少ない貯金を資金をして引き出した智子は議員になるべく選挙活動をスタート。

 

選挙には現市議会議員・磯部真蔵(笹野高史)や他にもかなり癖のある立候補者もたくさんいる中、議員になるべく「無所属の新人」として他の候補者と戦っていきます。

 

智子の市議会議員当選は実現するのか・・・。

 

▼ドラマ「民衆の敵」の基本情報

 

◆出演者・キャスト

出典:http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/chart/

 

佐藤智子:篠原涼子
藤堂誠:高橋一生
犬崎和久:古田新太
小出未亜:前田敦子
岡本 遼:千葉雄大
園田龍太郎:斎藤 司(トレンディエンジェル)
若宮寛:若旦那
望月守:細田善彦
莉子:今田美桜

河原田晶子:余貴美子

前田康:大澄賢也
佐藤公平:田中圭
平田和美:石田ゆり子

 

◆放送日

放送局:フジテレビ
放送開始日:10月23日(月)午後9時スタート
放送日:毎週月曜 夜9時

 

◆原作

民衆の敵に原作はなく、黒沢久子さんのオリジナル脚本になります。

 

◆主題歌

主題歌はAAA(トリプルエー)が担当します。

主題歌のタイトルは「LIFE」(avex trax)で、この曲のメッセージとしては、「生きていく中で良いことや悪いこと、色々ある中でも人生は続いていく-。」というものが込められており、ドラマ「民衆の敵」とマッチした曲がドラマをより楽しめるものしてくれると思います。

 

◆ロケ地

・海浜幕張駅前

ドラマのロケ地としては、よく使われるのがJR京葉線海浜幕張駅。

今回のドラマ「民衆の敵」でも篠原涼子さんや千葉雄大さんが撮影を行っていた目撃情報が多数ありました。

民衆の敵は選挙がメインのドラマになるので、選挙活動のシーンを海浜幕張駅で撮影していたのだと思われます。

 

・千葉市役所

JR京葉線千葉みなと駅や千葉都市モノレール市役所前駅から徒歩ですぐ到着できる場所にあり、ここでも篠原涼子さんや石田ゆり子さん、田中圭さんが撮影していた目撃情報があります。

普段から選挙活動として演説されていそうな場所をメインに回って撮影しているようです。

 

その他にも千葉市中央公園や学校前、老人ホームなど人通りが多いところをメインに撮影していたようです。

今回は選挙活動のシーンを撮る場面が多いと思うので、撮影現場を目撃した方はかなり多いんじゃないかと思います。

 

◆インスタグラム

ドラマ「民衆の敵」に関連したインスタ情報を紹介します。

 

民衆の敵の出演者さんや主題歌を担当するAAAさんなど、今回の民衆の敵の関係者さんは豪華ですね!

 

人間 ひさびさの 登場。 民衆の敵、撮影快調 #民衆の敵

A post shared by 石田ゆり子 (@yuriyuri1003) on

10/18 Release -AAA New Single-『LIFE』パート1 #LIFE #Lダンス #Lポーズ #月9 #民衆の敵 #主題歌

A post shared by AAA浦田直也 (@urata_naoya_aaa) on

 

▼ドラマ「民衆の敵」の見どころ

ドラマ「民衆の敵」の見どころとしては、若者向けのドラマというよりも幅広い年齢層でも見れるドラマというところ。

 

今までの月9のドラマはどちらかというと、若者向けのドラマが多いイメージでしたが、今回は内容が選挙になるので年齢層もかなり広がるはず。

 

キャスト陣も篠原涼子さん、石田ゆり子さん、高橋一生さんなどベテラン勢が多く、他にも前田敦子さんや千葉雄大さん、斎藤 司(トレンディエンジェル)さん、若旦那さんなど若者に人気のある方も出演します。

 

民衆の敵のドラマの内容が「選挙」なだけに普段の生活の勉強になる点も多いですし、気づかない内に選挙や政治のことに詳しくなってるというメリットもあると思います。

 

さらに、何気に主演の篠原涼子さんは月9初主演になります。

 

なので、篠原涼子さんの力の入れようも今回は違うはず!

 

演技力は抜群の篠原涼子さんを筆頭にベテラン出演者さんたちが面白い作品にしてくれていると思いますので、しっかり1話目から見ておくとどんどんのめり込んでいくと思いますよ!

 

今回の月9もしっかり見逃さないようにしてくださいね!

 

[deco_bg image=”paper1″ width=“”]

篠原涼子さん出演のドラマを見放題でチェック!

篠原涼子さん主演のドラマ「民衆の敵」が開始しましすが、「FOD(フジテレビオンデマンド)」では見逃したドラマや過去の人気ドラマや映画などを視聴することができます。

さらに、「FOD」では「FODプレミアム」といって31日間無料で見放題のキャンペーンも行ってるので、いろんなドラマや映画が見放題で楽しめちゃいます!

「FODプレミアム対象」の表示がページに出ていたら見放題作品の対象になっているので「民衆の敵」の出演者さんの過去の作品も見ておくと、より民衆の敵を楽しめると思いますよ!

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=ay6wcfah&acode=enqj9dk7deic&itemid=0″][PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら[/btn_l]

※31日間の無料お試しキャンペーンの対象になるには、Yahoo Japan IDのユーザーIDとパスワードでの登録が必須になります。

[/deco_bg]

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

名探偵コナンで人気の映画シリーズ

歴代の名探偵コナンの映画シリーズをコナンファンの口コミや評価をもとに作ってみました。

名探偵コナンの映画は年々進化しているので、ぜひランキングを参考に観たことがない作品があったらチェックしてみてくださいね!

このサイトの最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA