ホタルノヒカリ 映画の主題歌は?

映画「ホタルノヒカリ」の主題歌について、誰が映画「ホタルノヒカリ」の担当をしているのかと結構話題になっているようですね。

ドラマ「ホタルノヒカリ」の主題歌も注目が集まっていたので、映画「ホタルノヒカリ」の主題歌にも注目が集まっているようです。

この主題歌は「いきものがかり」が担当していると思っている人もいるようですが、ドラマと映画「ホタルノヒカリ」の主題歌が、いきものがかりのホタルノヒカリになるのかなど、「ホタルノヒカリ」の主題歌について紹介していきますね!

 

[deco_bg image=”paper1″ width=“”]

映画「ホタルノヒカリ」を見逃したあなたへ!

映画「ホタルノヒカリ」のフル動画がhuluで配信されているようです。

huluは2週間の無料トライアルを行なっており、その間は無料で動画を見放題で楽しむことができます♪

さらに、ドラマ「ホタルノヒカリ」「ホタルノヒカリ2」も配信されているので、ドラマと映画「ホタルノヒカリ」をまとめてhuluで観てみるといいですよ!

>>「hulu」無料トライアルで動画視聴するならこちら

[/deco_bg]

 

映画「ホタルノヒカリ」の主題歌は?

映画「ホタルノヒカリ」は綾瀬はるか(干物女)と藤木直人(部長)のかけあいが面白く、綾瀬はるか演じる蛍の干物女っぷりに共感が起き人気が出たドラマ「ホタルノヒカリ」が 映画化されたものです。

 

蛍の干物女っぷりをきっかけに、ローマを舞台にどんな騒動が起こるのか。

 

先に結論から言うと、主題歌というよりエンディング曲を主演の綾瀬はるかさんが「MOON RIVER」を歌っています。

 

原曲となっている「MOON RIVER」は、映画「ティファニーで朝食を」の主題歌になっていて、日本以外でも世界中の数多くのアーティストが原曲をカバーして、いろんなところで使われているようです。

 

映画「ホタルノヒカリ」の主題歌は?

映画「ホタルノヒカリ」のエンディングは綾瀬はるかさんが担当していますが、ドラマ「ホタルノヒカリ」の主題歌はaikoさんの「横顔で、ドラマ「ホタルノヒカリ2」の主題歌はいきものがかりの「キミがいる」のようですね。

 

映画「ホタルノヒカリ」の主題歌が収録されているのは?

「ホタルノヒカリ」は、ひうらさとる氏による日本の漫画作品で、「ホタルノヒカリ1」は2007年に放送され、続編の「ホタルノヒカリ2」は2010年、映画「ホタルノヒカリ」は2012年6月9日に放送されました。

 

映画「ホタルノヒカリ」の主題歌は、映画「ホタルノヒカリ」オリジナル・サウンドトラックに収録されています。

 

収録曲名としては、「Moon River ~Strings ver.~」として収録されており、最後の22曲目に入っています。

 

ただ、綾瀬はるかさんがエンディングで歌っていた声は入っていないVerのようなので注意してください。

 

音楽はドラマに引き続き、菅野祐悟が担当しています。

 

映画「ホタルノヒカリ」の主題歌まとめ

日本テレビ系ドラマ『ホタルノヒカリ』は大人気ドラマになり、『ホタルノヒカリ2』と映画『ホタルノヒカリ』でシーズン化されているほどの人気ぶり。

 

なので、主題歌を誰が担当するかやっぱり気になる方が多いようです。

 

地上波で映画「ホタルノヒカリ」の放送などもあったりするので、観たことがない方はチェックしてみるといいですよ^^

 

ちなみに、映画「ホタルノヒカリ」を無料視聴する方法はこちらで紹介しているので一緒に確認しておいてくださいね^^

⇒ 映画「ホタルノヒカリ」を無料視聴の詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA