ホタルノヒカリ 映画のロケ地は?

映画「ホタルノヒカリ」のロケ地についてですが、ドラマや映画が放送・公開されたら、気になるもの1つは映画「ホタルノヒカリ」のロケ地ですよね。

ドラマ「ホタルノヒカリ」といえば、卒業式で歌う「ほたーるーのひーかーりー」ではなく、綾瀬はるかさんが演じる干物女と藤木直人さんが演じる男性の恋愛コメディドラマでした。

映画「ホタルノヒカリ」は少し画像を見ればわかるのですが、海外で撮影されています。

この映画「ホタルノヒカリ」が撮影されたロケ地について今回は紹介していこうと思います!

 

[deco_bg image=”paper1″ width=“”]

映画「ホタルノヒカリ」を見逃したあなたへ!

映画「ホタルノヒカリ」のフル動画がhuluで配信されているようです。

huluは2週間の無料トライアルを行なっており、その間は無料で動画を見放題で楽しむことができます♪

さらに、ドラマ「ホタルノヒカリ」「ホタルノヒカリ2」も配信されているので、ドラマと映画「ホタルノヒカリ」をまとめてhuluで観てみるといいですよ!

>>「hulu」無料トライアルで動画視聴するならこちら

[/deco_bg]

 

映画「ホタルノヒカリ」のロケ地は?

 

映画「ホタルノヒカリ」のロケ地ですが、イタリアがロケ地となり撮影されています。

 

このイタリアのロケ地ですがメインは誰もがご存知の「ローマ」です。

 

イタリアに旅行に行かれた方は、せっかくだし映画「ホタルノヒカリ」のロケ地となったローマに行ってみようとなる方もいるみたい。

 

イタリアのローマは「ローマの休日」のロケ地にもなったところ。

 

映画「ホタルノヒカリ」のロケ地ですが、ローマでも定番の観光スポットとなっているところが多いようなので、イタリアに行った方はかなり楽しめると思います♪

 

イタリアのローマはヨーロッパでも人気の観光スポットの1つですが、まさか映画「ホタルノヒカリ」のロケ地なんて思わないし、ローマで綾瀬はるかさん演じる蛍の干物女っぷりを想像できるとは思わないですよね。笑

 

映画「ホタルノヒカリ」のロケ地のローマ

 

映画「ホタルノヒカリ」のロケ地となるローマは見どころがたくさん!

 

邦画の中ではかなりのヒット作となった映画「ホタルノヒカリ」ですが、「ブチョォ!」と「ホタル」が新婚旅行で訪れた場所です。

 

ロケ地になっていますが、普通にイタリアで旅行するとしても、かなりおすすめの場所でもあります。

 

映画「ホタルノヒカリ」の中で、空港から市内に向かう場面があるんですが、空港敷地内にレオナルド・ダ・ヴィンチの銅像が建てられていた場面が映りました。

 

この空港はローマの「フィウミチーノ空港」で、レオナルド・ダ・ヴィンチの銅像もあるとおり、「レオナルド・ダ・ヴィンチ空港」とも呼ばれているので有名です。

 

映画「ホタルノヒカリ」のロケ地のローマには何がある?

 

映画「ホタルノヒカリ」のロケ地となったローマには、

コロッセオ
フォロ・ロマーノ
バチカン市国
トレヴィの泉
スペイン階段
ナボーナ広場
パンテオン

などなど、有名な観光地がたくさんあります。

 

ローマの観光地を見ておくと、映画「ホタルノヒカリ」が本当にローマにあったんだなと感じることができますよ♪

 

個人的にやっぱり注目してしまうのが「スペイン広場」

「スペイン広場」はスペイン階段がある場所で、広場を見下ろす教会は「トリニティ・デイ・モンティ教会」といって、ローマでもトップクラスの観光名所。

 

本当にたくさんの人で圧倒されてしまいます。

 

「スペイン広場」はかなりすごい場所ですが、映画「ホタルノヒカリ」のホタルの干物っぷりも大したものなので、相乗効果が期待でsきそうですね!

 

映画「ホタルノヒカリ」のロケ地のローマには何がある?

 

映画「ホタルノヒカリ」のロケ地のローマはたくさんの観光名所がありますが、一番最初でインパクトの大きいローマの「フィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)」。

 

映画「ホタルノヒカリ」では、蛍と部長の2ショット姿が印象的でお似合いのカップルって印象ですね。

 

2人の写真を見ていると夫婦でイタリア新婚旅行に行くと、こんな感じになるのかなと行きたくてムズムズしてしまいます。笑

 

ちなみに、2人のローマでの2ショット画像にはこんなものがあります。

 

 

夫婦やカップルで行くには、最高の観光地だと思うので是非行って見るといいですね♪

 

映画「ホタルノヒカリ」のロケ地まとめ

 

映画「ホタルノヒカリ」ロケ地となっているイタリアのローマは世界中から人が集まる人気の観光名所で、日本で大人気となったドラマ「ホタルノヒカリ」が世界に羽ばたいた感じで嬉しく思いますね!

 

新たなTHE干物女の蛍の姿をまた見てみたいので、ドラマ「ホタルノヒカリ3」かまたは映画版を是非作って欲しいです!

 

今度はイタリアじゃなく、別の世界の観光地でもいいかも。

 

贅沢かもしれませんが「ホタルノヒカリ」が帰ってくるのを期待してます!

 

ちなみに、映画「ホタルノヒカリ」を無料視聴する方法はこちらで紹介しているので一緒に確認しておいてくださいね^^

⇒ 映画「ホタルノヒカリ」を無料視聴の詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA