ホタルノヒカリ 映画のネタバレあらすじ!

映画「ホタルノヒカリ」のネタバレあらすじについて、綾瀬はるかさん演じる蛍を主人公にしたドラマ「ホタルノヒカリ」で、だらしなさの極みっぷりが描かれた干物女の姿に多くの人が共感し、人気が出てシリーズ化されました。

映画「ホタルノヒカリ」はテレビで放送されたドラマの映画版になります。

今回はこの映画「ホタルノヒカリ」のあらすじやネタバレ、キャスト、感想、見どころについて書いていきますね♪

 

[deco_bg image=”paper1″ width=“”]

映画「ホタルノヒカリ」を見逃したあなたへ!

映画「ホタルノヒカリ」のフル動画がhuluで配信されているようです。

huluは2週間の無料トライアルを行なっており、その間は無料で動画を見放題で楽しむことができます♪

さらに、ドラマ「ホタルノヒカリ」「ホタルノヒカリ2」も配信されているので、ドラマと映画「ホタルノヒカリ」をまとめてhuluで観てみるといいですよ!

>>「hulu」無料トライアルで動画視聴するならこちら

[/deco_bg]

 

映画「ホタルノヒカリ」のあらすじ

 

会社ではしっかり仕事をこなし働くのですが、家に帰ると部屋着はジャージでぐぅたら寝てビールを飲むという生活。

 

女性としてはあまりにも枯れ切った姿から「干物女」と呼ばれる女性が主人公の蛍。

 

干物女の蛍はリア充のキラキラした女性が行う恋愛からどんどん離れる生活を送っていました。

 

しかし、そんな蛍も紆余曲折を経て、高野部長(ぶちょお)と結婚しゴールインしました。

 

結婚後の正月にぶちょおがローマへ新婚旅行へ行こうと誘います。

 

しかし、干物女の蛍は旅行が面倒くさく旅行の準備をしなかったので、ぶちょおは新婚ん旅行を諦めてしまいます。

 

ある日、蛍は上司の佐智子と、その夫でもある佐智子と結婚したぶちょおの親友・二ツ木から、ローマ旅行はぶちょおの夢だと知らされます。

 

この夢は本当は嘘なのですが、この言葉がきっかけで蛍は新婚旅行を決行することに。

 

ぶちょおがイタリアに仕事で出張するのに同行し、蛍とぶちょおはローマ旅行に旅立つのですが、イタリア版干物女の莉央(松雪泰子)と莉央の弟で干物男である優(手越祐也)と出会うことになります。

 

この2人の干物男女によってローマ旅行がさらにエキサイティングなものになっていきます。

 

映画「ホタルノヒカリ」のキャスト

高野(雨宮)蛍:綾瀬はるか
高野誠一:藤木直人
冴木莉央:松雪泰子
冴木優:手越祐也
二ツ木(山田)早智子:板谷由夏
二ツ木昭司:安田顕

 

映画「ホタルノヒカリ」キャストですが、テレビドラマで登場した「干物女の蛍」と「ぶちょお」がローマでさらなる干物っぷりを出していきます。

 

映画「ホタルノヒカリ」は元々の原作がひうらさとる氏の漫画「ホタルノヒカリ」。

 

ドラマ「ホタルノヒカリ」からドラマ版第2弾の「ホタルノヒカリ2」、さらにそれを映画化したものが、映画版「ホタルノヒカリ」という流れ。

 

映画版「ホタルノヒカリ」は「ホタルノヒカリ2」から2年後の蛍とぶちょおの生活を描いています。

 

今までは、綾瀬はるかさん演じる蛍の干物っぷりが目立った感じでしたが、今回は松雪泰子さん演じる莉央と手越祐也さん演じる弟の優の干物っぷりも蛍に負けず目立っているので、干物ストーリーがさらにパワーアップしていますよ♪

 

映画「ホタルノヒカリ」の見どころ

映画「ホタルノヒカリ」の見どころとしては、ドラマと変わらず蛍の干物っぷりが映画ではどこまでパワーアップしているのかというところ

 

そして、新たに登場する松雪泰子さん演じる莉央と手越祐也さん演じる弟の優の干物っぷりの相乗効果で、どれだけ干物っぷりがパワーアップした作品になっているかも見どころの1つ。

 

自分の気持ちに正直に突っ走る蛍のキャラは、ドラマ・映画ともに観ていると本当に気持ちよくなります。

 

そして、映画のロケ地がローマなのでローマに行きたくなってしまうのもポイント。

 

蛍・莉央・優の干物っぷりだけでなく、蛍と部長コンビのおバカ具合もドラマ版よりもパワーアップしているのも見どころの1つ。

 

映画のエンディングでは、綾瀬はるかさんが曲を歌っていますので最後までしっかり見るようにしましょう!

 

映画「ホタルノヒカリ」のネタバレ・感想

映画「ホタルノヒカリ」の少しネタバレと映画の感想を紹介していきます。

 

まず、映画「ホタルノヒカリ」は映画館で観た方ならわかりますが、映画館全体で笑いが起きるほど笑えるポイントがたくさんあります。

 

ちなみに、蛍は「世界を股にかけてぶちょおとイチャイチャする予定」だったようです。笑

 

しかし、莉央と弟の優の海外版干物姉弟に振り回されてしまう結果に。

 

もちろん、ただ単に笑えて面白いだけでなく、蛍とぶちょおの愛についてだったり、蛍が莉央のことを気にかける姿など、感動して涙が出てしますシーンも結構あります。

 

ただ、ふざけた映画じゃないってこと。

 

ぶちょおがスーツケースにウェディングドレスを隠して、ローマで挙式するサプライズ計画を考えていたことも感動ものです。

 

蛍とぶちょおのラブラブぶりはドラマよりもパワーアップしてます♪

 

あと、莉央と優の姉弟が2人の邪魔をしすぎず、バランスのいい感じで蛍とぶちょおの2人の間に入っていたのがよかったですね。

 

個人的には、せっかくローマで撮影したんだから、もうちょっとイタリア・ローマ感を出しても良かったんじゃないかなと思いました。

 

そして、終わりよければ全てよしというように、エンディングで次回作があるのか!?という終わらせ方も良かったです。

 

ただ、これで次回作がなかったら、がっかり感が大きいので続編の期待しすぎもNGかもです^^;

 

映画「ホタルノヒカリ」のネタバレあらすじまとめ

 

今回は映画「ホタルノヒカリ」のネタバレあらすじについて紹介していきましたが、映画「ホタルノヒカリ」を見逃してしまったという方もいると思います。

 

この映画「ホタルノヒカリ」を見逃した方へ動画を無料視聴する方法があります。

 

この無料視聴の方法を使えば映画だけでなく、ドラマ「ホタルノヒカリ」、「ホタルノヒカリ2」も一緒に視聴することができるので一緒にチェックしてみてくださいね♪

⇒ 映画「ホタルノヒカリ」の無料視聴方法はこちら

 

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

名探偵コナンで人気の映画シリーズ

歴代の名探偵コナンの映画シリーズをコナンファンの口コミや評価をもとに作ってみました。

名探偵コナンの映画は年々進化しているので、ぜひランキングを参考に観たことがない作品があったらチェックしてみてくださいね!

このサイトの最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA