ラストシンデレラ 5話 あらすじネタバレ!

ドラマ「ラストシンデレラ」第5話 あらすじネタバレ!

篠原涼子さんが主演を務める人気ドラマ「ラストシンデレラ」のあらすじネタバレについて紹介していきます。

このドラマ「ラストシンデレラ」のキャッチコピーは「女の本音 VS 男の本音、ちょっとエッチな大人の恋物語。」

篠原涼子さん演じる桜と三浦春馬さん演じる広斗、藤木直人さん演じる凛太郎の恋愛を少し大人目線で描くラブコメディドラマ!

ドキッとするシーンがあって目のやり場に困ったりもするんですが、かなり面白い内容になってます♪

この5話のあらすじネタバレや主題歌、評価、感想も紹介していくので一緒にチェックしてくださいね♪

 

[deco_bg image=”paper1″ width=“”]

ドラマ「ラストシンデレラ」を見逃した方へ!

ドラマ「ラストシンデレラ」はFODプレミアムで期間限定で無料視聴が可能になります。

配信状況は時期によって変わりますので、見逃し配信で無料視聴できるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

[/deco_bg]

 

ドラマ「ラストシンデレラ」5話のあらすじネタバレ

ドラマ「ラストシンデレラ」第5話
「走り出した想い…!!恋の先にある衝撃!!」

 

桜(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)が待ち合わせ場所に来なかったことに落ち込み、意気消沈な様子で自宅へ帰ります。

 

自宅に帰った夜、福岡に暮らしているはずの弟の聡(大林健二)と彼女の理恵(小松彩夏)が桜のもとを訪ねて来ます。

 

2人は付き合って2ヶ月ばかりで結婚を決めますが、桜の母親に結婚を反対されたため駆け落ちしてきたのです。

 

桜があきれながらも弟の聡たちを部屋にあげて話を聞いていると、そこに広斗がやってきます。

 

待ち合わせ場所に行けなかったのは、どうしても外せない用事があったと広斗は謝るのですが、ここで弟の聡が広斗に噛み付いて来ます。

 

広斗の年齢や桜のどこに惚れたのか、など広斗に詰め寄るです。

 

最後に姉思いの聡は、苦労を重ねてきた桜には誰よりも幸せになって欲しいということを伝え、遊びなら早く別れてほしいと伝えます。

 

一方、その聡は、福岡に戻らず東京で生活していくことを決意して仕事を探すのですが、30歳という年齢もあり仕事が見つかりません。

 

時を同じくして、志麻(飯島直子)はジムの男性会員に誘われて、約束していたホテルへ行くのですが、ホテルの部屋に入ろうとしたところで、公平(遠藤章造)が立っていました。

 

公平は志麻がジムの男性会員に誘われているところを偶然目撃したため、ホテルの廊下ではっていたのです。

 

公平と志麻はそのままホテルの外まで出ると、公平は好きでもない男と体だけの関係を持つことをやめるように伝えます。

 

当然、志麻は公平に反発します。

 

公平と志麻がホテルの外で口論していると、偶然に通りかかった桜が2人の姿を目撃します。

 

翌日、桜は志麻に美樹(大塚寧々)の旦那の公平とホテルから出て来たのを見たと伝え、浮気しているのでははいか?とせまります。

 

浮気関係にはないことを伝え、志麻は公平に会い、美樹に見られたら取り返しのつかないことになるので会うのは最後にするように伝えます。

 

一方、桜は広斗が出場するBMXの大会でいい結果を出せるように、神社にお守りをもらいに行きます。

 

この数日後、桜は志麻、美樹らと一緒に大会会場へ。

 

トイレへ行こうとした桜ですが、選手控室の近くを通ったところで、複数の男が1人を囲んで暴行しているのを発見。

 

桜が駆け寄った先には・・・

 

ドラマ「ラストシンデレラ」の主題歌

 

ケラケラ「スターラブレイション」ミュージックビデオ公式動画

ドラマ「ラストシンデレラ」主題歌はケラケラの「スターラブレイション」になります。

「いきものがかり」と似ていると評判になっているみたいですね♪

 

Rihwa(リファ)「Last Love」ミュージックビデオ公式動画

このRihwaの「Last Love」はラストシンデレラの挿入歌として使われています。

この歌詞が英語の理由は日本語で歌うと重くなって聞こえるからみたいです。

 

ドラマ「ラストシンデレラ」5話の視聴率

 

ドラマ「ラストシンデレラ」第5話
「走り出した想い…!!恋の先にある衝撃!!」

この視聴率は14.9%だったようです。

安定して高い視聴率を叩き出していて、人気が高いドラマだったと改めて感じますね!

 

ドラマ「ラストシンデレラ」5話の評価と感想

 

ラストシンデレラのストーリーも中盤に差し掛かって来ましたが、視聴者の方の感想や評価はどんな感じなのか?

 

この5話の感想で多かったのが、「内容がどんどん面白くなってきた」というもの。

 

1話から右肩上がりで面白くなっていくストーリー構成で個人的にも途中で見るのをやめた方はもったいないなと感じました。

 

さらに、皮肉な川柳もこのラストシンデレラを面白くしているもの1つなので高評価を得ています。

 

ただ、川柳を詠む声については嫌いな人が多いようです。笑

 

あと、桜と広斗の関係がどんどん近づいていき、広斗が完全に桜に落ちたのではないか!?と感じさせる回でしたね。

 

視聴者の方には、完全に落ちたと思う方や落ちかけと思う方もいるようですが、個人的には完全に落ちたんじゃないかと思いましたね♪

 

5話まで観た段階では5話が一番面白かったと感じる人も結構多いようです。

 

広斗が桜に本気になったとすると凛太郎との三角関係がよりヒートアップしていきそうですね!

 

5話まで終わりましたが、今後もいろんな急展開があるはずなので見逃さないようにしましょう!

 

ちなみに、5話の無料視聴方法や6話のあらすじネタバレについてはこちらで紹介しているので一緒にチェックしてみてくださいね♪

⇒ドラマ「ラストシンデレラ」6話のあらすじネタバレはこちら

⇒ドラマ「ラストシンデレラ」5話の無料視聴方法はこちら

⇒ドラマ「ラストシンデレラ」全話のあらすじネタバレはこちら

 

[deco_bg image=”paper1″ width=“”]

ドラマ「ラストシンデレラ」を見逃した方へ!

ドラマ「ラストシンデレラ」はFODプレミアムで期間限定で無料視聴が可能になります。

配信状況は時期によって変わりますので、見逃し配信で無料視聴できるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

[/deco_bg]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA