わたしを離さないで ドラマの動画 1話から最終回までを無料視聴する方法!

ドラマ「わたしを離さないで」の動画 1話から最終回(10話)の無料視聴方法!

綾瀬はるかさんが主演を務めるドラマ「わたしを離さないで」ですが、原作は2005年発表のカズオ・イシグロ氏による長編小説。

このカズオ・イシグロ氏が2017年にノーベル文学賞を受賞したため、さらに注目が集まっています。

このドラマ「わたしを離さないで」1話から最終回(10話)を見逃した方のためにわたしを離さないでの動画をフルで無料視聴する方法を紹介していきます。

このドラマ「わたしを離さないで」の動画の無料視聴方法と一緒にあらすじやキャスト、出演者のインスタグラムやツイッターについても紹介していくので一緒にチェックしてくださいね♪

 

ドラマ「わたしを離さないで」のあらすじ

手術台の男性を見つめる女性・保科恭子(綾瀬はるか)。

 

恭子の表情は、感情がなくなってしまっており、希望がなく全てを諦めている表情にも見て取れます。

 

恭子がこのような表情をするのには理由があります。

 

恭子にはある使命が課されているからです。

 

その使命とは一体何なのか?

 

20年前、山の中にある陽光学苑で恭子は日々の暮らしをしていました。

 

この学苑は子どもたちが寄宿舎で一緒に暮らし、教育を受けるような施設。

 

ある時、恭子は同級生の土井友彦(三浦春馬)が他の男子たちにいじめられ、かんしゃくを起こしている姿を発見します。

 

女子のリーダー的存在である酒井美和(水川あさみ)には放っておくように言われるが、友彦の前に飛び出してしまう恭子。

 

しかし、友彦のかんしゃくは治る様子もなく、助けにきてくれた恭子までも突き飛ばしてしまう状態。

 

これには女子達も引いてしまい、ひんしゅくをかってしまいます。

 

そんなある日、学苑に新しい教師・堀江龍子(伊藤歩)が赴任してきます。

 

龍子は校長の神川恵美子(麻生祐未)の教育理念に魅かれ、陽光学苑を志望したのですが、陽光学苑の教育の現状を見て戸惑いを感じ始めます。

 

そして、恭子たちは神川校長から重要なこと、恭子たちは「特別な指名」持っていると教えられます。

 

その使命とは持って生まれたもので「臓器提供」のために造られ、摘出手術が終われば死ぬだけのただのクローンだということ。

 

将来の夢を持っても、待っているのは人のために臓器を提供し死ぬ未来。

 

子供達は真実を知り、どのように過ごしていくのか・・・。

 

ドラマ「わたしを離さないで」の公式動画

 

ドラマ「わたしを離さないで」のストーリーの内容を短編で紹介したものになります。

公式動画なので、少しネタバレの要素も含みますが、まずはストーリーがどんな感じが見ておきたいという方はチェックしてみてください。

 

舞台「わたしを離さないで」の公式動画

舞台化された「わたしを離さないで」の公式PVになります。

舞台版の「わたしを離さないで」ですので、キャストが多部未華子さんや三浦涼介さん、木村文乃さんと全く違いますが、ドラマと違ってどんな雰囲気なのかみるのもいいですね。

 

ドラマ「わたしを離さないで」のキャスト

引用:http://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/chart/

 

・保科 恭子(ほしなきょうこ):綾瀬はるか(幼少期:鈴木梨央)

原作「わたしを離さないで」ではキャシーにあたります。

幼少期から明るい性格で勉強もできた優等生。

現在は数人の「介護人」を務めており、学苑を卒業した後は友彦と美和の3人でコテージ『ブラウン』で共同生活を始めます。

しかし、真実が自らの命をたったことをきっかけに、自分の使命と向き合うようになります。

 

・土井 友彦(どい ともひこ):三浦春馬(幼少期:中川翼)

原作でのトミーにあたります。

幼少期は絵が苦手で、さらに癇癪を持っていたためいじめの対象になっていました。

サッカー選手になる夢を持ちますが、提供者になったことで恭子とは関係が遠ざかっています。

 

・酒井 美和(さかいみわ):水川あさみ(幼少期:瑞城さくら)

原作でのルースにあたります。

提供者となり、恭子を介護人に使命します。

幼少期から気が強い性格で、恭子と友彦の関係をぐちゃぐちゃにした存在。

 

・遠藤真実(えんどうまなみ):中井ノエミ(幼少期:エマ・バーンズ)

恭子の元クラスメイトで、常に現状を冷静に判断するため勘も鋭く、学苑での自分たちの存在について最初に気づきます。

街頭で自分の手首をナイフで切り、自身ら提供者の存在について語り、持っていたナイフで命を断ちます。

 

・大山珠世(おおやまたまよ):馬場園梓(幼少期:本間日陽和)

原作ではローラ先生にあたります。

恭子の元クラスメイトで、現在は友彦の介護人で、「提供」の通知も届いています。

 

・堀江龍子(ほりえたつこ):伊藤歩

原作ではルーシー先生にあたります。

陽光学苑に赴任してきた保健体育教師で、恵美子の教育理念に共感するも学苑の現実を知ることで、次第に心身ともに削られていき、最後は心の病という理由で学苑をやめ去っていきます。

 

・神川恵美子(かみがわえみこ):麻生祐未

原作ではエミリー先生にあたります。

陽光学苑の校長および創立者で、表向きは素晴らしい校長のイメージでしたが、生徒達に洗脳教育を施します。

 

ドラマ「わたしを離さないで」の見どころ

 

ドラマ「わたしを離さないで」は原作が日系英国人小説家のカズオ・イシグロさんの長編小説『わたしを離さないで』で、

2010年:イギリスで実写映画化
2014年:舞台化(主演:多部未華子、演出:蜷川幸雄)
2016年:テレビドラマ化(主演:綾瀬はるか)

上記のようにテレビや映画、舞台と幅広い場面で原作が使われているところがまず注目すべきところ!

 

さらに、2017年にはカズオ・イシグロさんがノーベル文学賞を受賞したことで、さらに注目度の高まる作品となっています!

 

見どころはやはり、登場する若い子供達が臓器提供をさせるためだけに生み出されたクローン人間であるということ。

 

主人公も同様に臓器提供者として生まれた立場になります。

 

ドラマで子供達が育った陽光学苑は、クローン人間を育てるための施設になり、クローン人間養成施設ということ。

 

すでに、今までなかったような展開のドラマのため、このドラマのメインとなる臓器提供がまず見どころの1つになるでしょう。

 

そして、臓器提供のために生まれただけのため、人として生きる期間も他の人間よりも圧倒的に少ない。

 

臓器を提供するためだけに過ごす毎日、夢を見ることもできず臓器を提供することがゴールの人生。

 

実話ではありませんが、もしこのような施設が本当にあって、すでにドラマで登場した子供達のようなクローン人間が臓器を提供するためだけに生きていたら?

 

実際にこのような施設を作ろうと行動をしている人間が世界のどこかにいるかもしれません。

 

クローン人間というのは初めていく言葉でないでしょうし、実際にこのような現実があったら?と想像しながら観ていくと、今のあなたの生き方に多少なりとも影響を及ぼすんじゃないでしょうか。

 

原作はイギリスが舞台なんですが、ドラマ『わたしを離さないで』は日本が舞台になっていて、原作とは設定が違うストーリーで話が展開していきます。

 

かなり考えさせられるドラマなので、臓器提供をする側と受ける側の立場になって観て見るのもいいかもしれませんね。

 

ドラマ「わたしを離さないで」の出演者のツイッター・インスタグラム①

 

綾瀬はるか

2018年に公開を予定している「今夜、ロマンス劇場で」で共演する石橋杏奈さんの公式インスタグラムでの1枚。

綾瀬はるかさんは演技派でいろんな役を演じることができるので、今回はどんな作品をみんなで作っていってくれるのか楽しみですね♪

 

綾瀬はるかさんが主演しているドラマ「奥様は、取り扱い注意」での1シーンが甘すぎて話題になっていました。

普段の生活でこんなことが起きたら本当にドッキリしますよね。笑

 

こちらは綾瀬はるかさん、チェ・スヨンさん、リア・ドウさんの3人が全く同じものを宣伝しているユニークなCM。

綾瀬はるかさんはアクションもできますし、走り姿が絵になりますね♪

 

ドラマ「わたしを離さないで」動画1話から最終回まではU-NEXTの見逃し配信で無料視聴!

 

ドラマ「わたしを離さないで」を無料視聴する方法でおすすめは、動画配信サービスの「U-NEXT」を利用すること。

 

U-NEXTは最近の映画やドラマだけでなく、韓流ドラマやアニメなどのも多くの作品が見放題で楽しむことができます。

 

「U-NEXT」の初回登録をすると「31日間無料キャンペーン対象」となり、さらに最新作の動画視聴に利用できる600円分のU-NEXTポイントを貰うこともできちゃいます♪

 

ドラマ「わたしを離さないで」に関しては見放題対象作品になるので、期間中は全話を無料見放題で楽しむことができます^^

 

もし解約する場合は、31日間内にU-NEXTを解約すれば当然料金も発生しないので安心して利用も可能。

 

ドラマ「わたしを離さないで」だけでなく、31日間の無料期間のうちに見放題作品をたくさん視聴するのをおすすめしますよ♪

>>U-NEXTで無料視聴!31日無料期間を利用しまくるならこちら

 

※注意:ドラマ「わたしを離さないで」は、2017年12月31日 23:59まで配信されています。

本サイトの配信情報は2017年10月23日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはU-NEXTの公式ホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA