ファイナルカット 最終回を予想してみた!

【お知らせ】

当サイトの各記事に記載している見逃したドラマを実質無料で視聴できるFODプレミアムの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは2018年6月末に終了します。

 

亀梨和也さん主演の注目ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」がいよいよスタートしましたね!

ドラマを飛び飛びで見逃してしまったという場合でも、やっぱりついついきになるのが最終回の結末。

そんな結末になるんだったら、最終回までしっかり見ておけばよかった!って後悔したことも何度もあります。

なので今回は、このドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』の最終回を勝手にどんな展開になるか予想してみました!

 

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』の原作

最近は、漫画や小説など原作のあるドラマが非常に多く感じますが、このドラマに原作はありません。

脚本家による完全オリジナルドラマです!

このドラマの脚本を担当するのは、金子ありささん。

フジテレビ系列のドラマだと、「ナースのお仕事3」「ナースのお仕事4」の脚本を務めた方です。

金子さんの最大のヒット作と言えるのは、社会現象にまでなった映画「電車男」。

映画「電車男」については原作がある作品ですが、金子さんの名を世の中に広めたと言えるのではないでしょうか。

 

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』の見どころ

 

なんと言っても、亀梨和也さん演じる主人公の中村慶介が、毎回ターゲットを追い込んでいく様が見ていてとても爽快な作品です。

しかも、復讐される相手・情報番組「ザ・プレミアワイド」の人たちって、なんだか復讐したくなるような人たちなんです。

マスコミという力を最大限に利用している感じがイラッとします。

だからこそ、どん底に落とされていく様が爽快なのですが・・・。

もちろんターゲットの逃げ場がなくなるまで追い込んでいくシーンは、作品の中でも緊迫していて、とにかく圧巻です。

そのような状況だからなのだと思いますが、主人公の決め台詞「これがあなたのファイナルカットです」が、ターゲットをどん底まで落としたダメ押しの言葉として印象に残りました。

今どき「決め台詞」というのは、なんだか時代遅れな感じがしたのですが、実際ドラマを見てみるととてもしっくりきました。

むしろ、とても必要な「決め台詞」です!

ドラマの中でひときわ怪しい存在を醸し出しているのが、12年前の事件の担当刑事だった佐々木蔵之介さん演じる高田清一郎。

現在は主人公が勤務する新宿中央署の副署長です。

高田は主人公の本当の姿、12年前の事件の容疑者の息子であることを第二話で気づいてしまいました。

さらには、藤木直人さん演じる百々瀬塁とウインウインの関係?ととにかく怪しい存在です。

これから先、高田が主人公の味方になってくれるのか、敵になってくれるのかで話が大きく変わる予感がします!

そして一番気になるのが、主人公の母が犯人と疑われた12年前の事件の「真犯人」です。

この真犯人と思われるのが、主人公と恋愛関係に発展する、栗山千明さん演じる小笠原雪子、橋本環奈さん演じる小笠原若菜姉妹の兄・小笠原祥太。

しかしこの兄、だれかわかりません。

公式HPにも名前だけしか出てきませんし、とにかく謎だらけなのです。

ただ、カギを握っていると思われるので、主人公はこの姉妹に近づき、いつの間にか禁断の恋に走るのですが・・・。

ネットでもこの兄についての予想はいろいろありますが、まだまだ情報が少ないです。

第3話の予告では、「兄は死んだ」という雪子の衝撃発言があります。

この兄の正体がわからないとなかなか話が展開していけないように思います。

とにかく、主人公と一緒に、ナゾを追いかけるほかありませんね。

回を重ねるごとに、ネット上では予想合戦は盛り上がりそうです!

謎を解くカギを、毎週毎週見つけていくのが楽しみなドラマですね!

 

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』の最終回予想

 

小笠原姉妹の兄は、実は真犯人ではなく、真犯人をかばっただけだった!

真犯人は、自分の確固たる地位を築きたかった「百々瀬塁」(藤木直人さん)という真実が発覚します。

そのくだらない主張を、主人公がインターネットで生配信。

百々瀬の地位はどん底まで落ち、逮捕されてしまいます。

しかし、百々瀬に反省の色はなく、主人公はそんな百々瀬に同情すら覚えて復讐を終えます。

それでも主人公は、マスコミによって被害をうけた人の救済活動を続けます。

ただ、今までのような脅迫などによる救済活動ではなく、真実をインターネットで伝えていくような方法を使います。

主人公と雪子の恋愛は、悲しくも終わりを迎えてしまうけれども、2人ともお互いをずっと愛し続け、いつかどこかで会える日を待ち続けて日々の生活に戻っていくという結末はいかがでしょうか?

まぁ大抵予想した最終回とは大きく異なる流れが多いです。

まぁそこが楽しみの1つでもあるんですが。

最終回の展開がどうなるかは1話1話の展開で大きく変わってくるので、どの回も見逃さないのはもちろんのこと、ドラマの流れを読みながら最終回がどうなるか予想していきましょうね!

 

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

名探偵コナンで人気の映画シリーズ

歴代の名探偵コナンの映画シリーズをコナンファンの口コミや評価をもとに作ってみました。

名探偵コナンの映画は年々進化しているので、ぜひランキングを参考に観たことがない作品があったらチェックしてみてくださいね!

このサイトの最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA