コナン2018最新映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のあらすじ・主題歌と黒の組織

【お知らせ】

当サイトの各記事に記載している見逃したドラマを実質無料で視聴できるFODプレミアムの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは2018年6月末に終了します。

 

2018年4月13日に公開が予定されている映画「名探偵コナン ゼロの執行人」。

キャッチコピーは「それが、お前の真実か・・・」「真実を暴く者VS正義を貫く者 魂がぶつかり合う極秘任務(シークレットミッション)ミステリー」で、コナンと黒の組織がどんどん近づいていっているので、今回の最新作も注目度はかなり高いようです。

なので今回は、2018年のコナンの最新映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のあらすじや主題歌、黒の組織との絡みについてお伝えしていきますね!

 

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の公式予告動画

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のあらすじ・ストーリー

東京サミットが開催されるその場として選ばれたのが東京湾に新たに作られた新施設の「エッジ・オブ・オーシャン」

 

最新作の「名探偵コナン ゼロの執行人」の舞台はこのエッジ・オブ・オーシャンです。

 

サミット開催当日の5月1日には2万2千人の警察官が出動し、警戒に当たります。

 

しかし、サミット当日ではなく、それより前にこのエッジ・オブ・オーシャンで謎の大爆破事件が起きたのでした。

 

そこには公安警察を操る警察庁の秘密組織で通称「ゼロ」に所属している安室透(声:古谷徹)の影がちらつくのです。

 

安室透は、三つの顔を持つ人物で、私立探偵としては安室透、公安警察としては本名の降谷零、そして闇の組織に潜入捜査する時はバーボンとして活動していました。

 

江戸川コナン(声:高山みなみ)は、サミット当日ではなく事前に大爆破事件が起きたことに違和感を禁じ得ないのです。

 

そこにちらつくのが安室透の影。

 

しかし、大爆破事件の現場に残された証拠品に付いていた指紋が毛利小五郎(声:小山力也)の指紋と一致したのでした。

 

これは何かの陰謀なのか。

 

毛利小五郎の逮捕を通してますます安室透に対して不信感を抱くコナンは、急速に安室透と敵対するようなってゆくのです。

 

と、ここまでが、現在、公表されている「名探偵コナン ゼロの執行人」のストーリーの全貌なのですが、ここからは私の個人的の推理になるのですが、安室透と降谷零との名前から「機動戦士ガンダム」の主人公のアムロ・レイが結びつけられるのではないかと思えるのです。

 

すると、舞台はもしかすると宇宙、多分ですが、人工衛星や宇宙ステーションかは解りませんが、それが大きな鍵を握っていて、安室透こと降谷零は、ガンダムのアムロ・レイのように”ニュータイプ”の如くに図抜けた能力の持ち主で、コナンと安室透こと降谷零が対決するように見せかけて、その実は安室透こと降谷零の八面六臂の活躍が伏線として隠されているのではないかと推理できるのです。

 

最新作の「名探偵コナン ゼロの執行人」は舞台はエッジ・オブ・オーシャンとなっていますが、本当は”宇宙”が舞台である可能性があるのです。

 

「名探偵コナン ゼロの執行人」の予告を見る限り、宇宙から見た夜の東京が映し出されていますので、私の個人的な推理ですが、宇宙を舞台にした壮大なストーリー展開が期待できるのではないかと思えるのです。

 

ちなみに、主題歌はアニソン界の大御所で”クッシー”こと串田アキラさんが疾走感たっぷりに歌う「Never Give Up !~CHANCEは何度でも何度でも~」

 

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」でキーマンになる重要人物は?

キーマンは安室透こと降谷零、またの名をバーボンという三つの顔を持つ謎の人物がキーマンとなります。

 

エッジ・オブ・オーシャンで起きた大爆破事件の裏で暗躍する安室透に、闇の組織に潜入捜査をしているバーボン。

 

この安室透に拭いきれない違和感を抱くコナンは、安室透と対決姿勢を急速に強めてゆくのですが、最後まで安室透こと降谷零が敵か味方か解らないまま、ストーリーは展開するはずです。

 

そして、最後に大どんでん返しがあるのではないかと予想します。

 

また、毛利小五郎の弁護を担当する弁護士・橘境子を上戸彩さんが演じていますので、こちらもキーマンになるのではないかと思います。

 

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」で黒の組織のボスは絡んでくるのか?

バーボンが闇の組織に潜入捜査をしているので、もしかすると闇の組織のボスが絡んでくるのかも知れません。

 

ただ、現在公表されている情報からはわかっていません。

 

私個人の推理が当たっていると仮定すれば、宇宙も絡んだ壮大なストーリー展開が繰り広げられるので、闇の組織のボスの影がちらりと見えるくらいの演出があるかも知れません。

 

しかし、闇の組織のボスはその影をちらりと見せるだけで、その存在を明らかにすることはないでしょう。

 

ともかく、4月13日から公開予定の最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」は、予想するに宇宙空間も絡んだ、これまでにない壮大なストーリー展開が待っているのではないかと思うので、今本当に楽しみですね!

 

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

名探偵コナンで人気の映画シリーズ

歴代の名探偵コナンの映画シリーズをコナンファンの口コミや評価をもとに作ってみました。

名探偵コナンの映画は年々進化しているので、ぜひランキングを参考に観たことがない作品があったらチェックしてみてくださいね!

このサイトの最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA