名前をなくした女神 動画1話の無料視聴とママ友地獄

【お知らせ】

当サイトの各記事に記載している見逃したドラマを実質無料で視聴できるFODプレミアムの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは2018年6月末に終了します。

 

ドラマ「名前をなくした女神」は杏さん主演のフジテレビ系ドラマで、2011年に放送されていたドラマ。

最初は視聴率が1桁台で伸び悩んでだんですが、最終回では視聴率15%を超え、回を進めるごとに注目度が上がっていったのがわかります。

杏さんの連続ドラマ初出演作品でもあるので、再放送がないか待ちわびている方もたくさんいるようです。

そこで今回はこのドラマ「名前をなくした女神」のあらすじや見どころ、ネタバレを含んだ感想、動画を無料視聴する方法を紹介していこうと思います!

 

ドラマ「名前をなくした女神」を見逃した方へ!

ドラマ「名前をなくした女神」はFODプレミアムで期間限定で無料視聴が可能になります。

配信状況は時期によって変わりますので、見逃し配信で無料視聴できるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

本サイトの配信情報は2018年02月20日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してください。

 

ドラマ「名前をなくした女神」第1話のネタバレを含んだ感想

 

 

とにかく幼稚園のママ達のなんともいえない関係と会話。

ある1人の女性と旦那さんと幼稚園の男の子の3人家族。

平凡な普通の家族が何も知らないでその町に引っ越してきました。

 

家からも近いし普通の幼稚園だと思っていたし、園の雰囲気も先生達も良く安心して入園させたのですが、そこが落とし穴。

そこは一見、普通の幼稚園に見えるのですが、お金持ちのボスママがいて、みんなその人に好かれることばかり考えており、みんないろいろな事をして一生懸命好かれようとしている。

 

誰かが失敗すると、助けるのではなく心の中であざ笑い喜んでいる。

足の引っ張りあい。

そんなことも何も知らないで、ママ達に誘われお茶をしに行くのですが、みんなの会話についていけず。

みんなお受験を考えており、そこでもずれが生じます。

 

ママたちだけならいざ知らず、幼稚園でも子供が同じような光景が・・・。

みんなで描いたお絵描きの絵に自分の名前が書いてあるのですが、ある子を除いてはみんな自分の名前を漢字で書いています。

それを見た子供達は、なぜ自分の名前を漢字で書いてないのかバカにするのです。

その子にとっては書けなくて普通だったのに、なぜみんなからバカにされるのか分からりません。

当然、そんな反応に耐性があるわけでなくショックを受けてしまいます。

 

ある日、ボスママの子供の誕生会に招待されます。

その家族は、今まで通り普通に幼稚園の女の子にあげるプレゼントを買って持っていきます。

プレゼント交換が始まるのですが、そこには目を疑うような光景のプレゼントが。

 

本当に幼稚園の年長さんの女の子のプレゼント?

ブランドのバッグやら洋服やらアクセルやら大人の女性に渡すような高価な物ばかり。

その子の番がやってきたのですが、余りにもみんなのプレゼントが凄すぎてなかなか渡せない・・・。

 

中身は筆箱。一瞬その女の子も周りの子供達も、「え?」という感じで止まってしまいます。

筆箱をもらった女の子は、作り笑いなのかありがとうというが喜んでないのが分かります。

そして、とうとう一緒に渡したシールを他の男の子にバカにされて踏まれて、とうとうキレてしまいその子を叩いてしまいます。

 

結局その叩かれた親からはしつけが悪いと言われ、その親子にとっては散々な誕生会になってしまいました。

こんな感じの幼稚園でうまく生活していけるのか?

第2話の展開が気になりますね。

>>ドラマ「名前をなくした女神」第2話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「名前をなくした女神」第1話で印象に残ったシーン

 

私が気になったシーンは、誕生会でのプレゼント交換のシーン。

みんな幼稚園の年長さんで、普通に考えたらプレゼントはお互いの親が気を使わない程度のプレゼント。

それが普通だと思っていました。

 

なので、主人公の親子の感覚は普通だと思っていたのですが、ここのプレゼント交換は違っていました。

参加せずに見ていても目を疑うような光景。

ブランドのバッグやら洋服やらアクセサリーやら、どれもこれもとても子供のプレゼントに出てくるものではありません。

 

しかし、それをもらって喜んでいる子供もしかり当たり前のように渡している子供達もしかり。

そして、普通の筆箱を渡した子供をバカにする子供達の姿。

大人の世界なのかと一瞬勘違いさせてしまうほどのシーンです。

 

大人の世界でも私はこんな場は無理ですね。

こういうハイブランドの町に住むと、やっぱりこのような光景が当たり前なのかと考えさせられてしまうシーンでしたね。

 

ドラマ「名前をなくした女神」第1話を無料視聴する方法

 

ドラマ「名前をなくした女神」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第1話だけでなくドラマ「名前をなくした女神」全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回31日間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「名前をなくした女神」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

名前をなくした女神は、杏さんの連続ドラマ初出演作品ですし、出演されているキャストさんもかなり豪華なので、これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこち

※1ヶ月間の無料お試しキャンペーンの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

 

本サイトの配信情報は2018年2月20日時点のものです。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

 

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

名探偵コナンで人気の映画シリーズ

歴代の名探偵コナンの映画シリーズをコナンファンの口コミや評価をもとに作ってみました。

名探偵コナンの映画は年々進化しているので、ぜひランキングを参考に観たことがない作品があったらチェックしてみてくださいね!

このサイトの最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA