フラッシュ シーズン2の感想・あらすじ

【お知らせ】

当サイトの各記事に記載している見逃したドラマを実質無料で視聴できるFODプレミアムの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは2018年6月末に終了します。

 

 

海外ドラマ「THE FLASH/フラッシュ シーズン2」を全話視聴したので、あらすじ・感想について書いていきます。

 

THE FLASH/フラッシュはアメコミを原作にしたヒーロードラマ。

 

主人公のバリーはあるきっかけで、超光速の特殊能力に目覚め、この力を使って敵と戦うストーリー展開になります。

 

 

▼THE FLASH/フラッシュ シーズン2のあらすじ

THE FLASH/フラッシュのシーズン1については、こちらで紹介しておりますので一緒に確認しておいてください。

⇒ THE FLASH/フラッシュ シーズン1の感想はこちら

 

シーズン1ではフラッシュ誕生の話から物語が進んでいき、バリーの母親殺害などの謎など、気になる展開がいくつか続いていき最後はフラッシュ対リバースフラッシュの戦いで幕を閉じました。

 

今回のシーズン2はこの続きから話が進んでいきます。

 

シーズン1ではリバースフラッシュが一番の敵としてフラッシュの前に立ちはだかりましたが、シーズン2ではフラッシュと同じく超高速で移動可能な能力を持ったズームという敵が出てきます。

 

ズームはフラッシュがいる世界がアース1だとするとアース2という同じ世界ではありますが、別の時間軸に存在する世界からやってきた敵になります。

 

極端にいうと、パラレルワールドのような感じです。

 

このアース2からはズームだけでなく、他の敵メタヒューマンも現れて、フラッシュに今までにないピンチをもたらします。

 

ズームを倒し世界の平和を取り戻すことができるかフラッシュが起こすアクションに注目が集まります。

 

フラッシュがこのピンチを乗り越えるためには・・・ということで、いろんなキャラを交えたストーリーが始まっていきます。

 

▼キャスト

バリー・アレン/フラッシュ(グラント・ガスティン)

STARラボの粒子加速器の爆発の際に起きた落雷がきっかけで、超高速人間「フラッシュ」となったCSI捜査官のバリー・アレン。

バリーと同様にメタヒューマンになった人間絡みの事件を仲間達と一緒に解決に導いていきます。

事件解決ごとに成長し、レベルをあげていくフラッシュですが、そんな正義の味方の一面の一方、バリーの姿の時は家族のような関係のアイリスに恋心を抱いています。

 

アイリス・ウェスト(キャンディス・パットン)

カフェ「ジッターズ」で働き、ジャーナリストを目指しています。

バリーとは家族同然の幼馴染のような関係で、父ジョーと生活を共にしていました。

シーズン2でのある事件からさらに成長を遂げ、新たに出くわす事件ともどう向き合っていくか注目です。

 

ケイトリン・スノー(ダニエル・パナベイカー)

STARラボの事件で婚約者を失う悲劇を経験したチーム・フラッシュのブレーンのケイトリン・スノウ。

辛い過去を乗り越えセントラル・シティの平和の維持に努め、フラッシュのサポートしていきます。

 

シスコ・ラモン(カルロス・ヴァルデス)

チーム・フラッシュの開発担当。

新たに登場するメタヒューマンに名前をつける役でもあります。

シーズン2ではお得意の純粋な好奇心で、今回も楽しませてくれそうですが、秘密を抱えている印象があります。

 

ハリソン・ウェルズ(トム・キャヴァナー)

STARラボの創設者。

爆発事故をきっかけに車いす生活を送らざるとえなくなったんですが、かなり謎が多い人物でシーズン1では超重要人物の一人でした。

シーズン2ではどのような形で登場するのか見ものです。

 

ジョー・ウェスト刑事(ジェシー・L・マーティン)

アイリスの父で、セントラル・シティの刑事ジョー・ウェスト。

娘にかなりの愛情を持っていますが、バリーも息子同然に愛情を注いでいます。

バリーの母親殺害事件について日々調査をしている中、メタヒューマン事件の担当でもあるので、奇妙な事件について調査することが多い。

 

▼THE FLASH/フラッシュ シーズン2を視聴しての感想&ネタバレ

フラッシュのシーズン2は結論を話すと、シーズン1よりも面白い展開が多くかなり楽しむことができました!

 

シーズン2での最大の敵ズームに娘を囚われ、アース2からアース1に助けを求めてきたハリソン・ウェルズが登場します。

 

助けを求めに来たと思えば、ズームの脅迫にあいフラッシュのパワーを盗むよう画策するんですが、それがきっかけで被害者も出てしまいます。

 

助けを求めて来たと思えば、脅されているからといって、次は裏切るんかい!とツッコミを入れたくなるシーンも。笑

 

ハラハラする展開もありつつ、チームでの決戦やバリーの成長、挫折、恋愛などいろんな要素がぎっしり詰まっています。

 

いろんな要素を箱にぎゅうぎゅうに押しつめたぐらいいろんな要素が出てくるので、ここの展開は雑なんかい!ってツッコミたくなるポイントも多々あり。笑

 

シーズン1同様にヒーロードラマ特有のベタベタな展開はあるんですが、他の映画やドラマでは有名だったキャラも敵として登場し、色々楽しませてくれます。

 

シーズン1で登場していたプリズン・ブレイクのマイケル役のウェントワース・ミラーがシーズン2で引き続き出演していますし、スターウォーズのルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルも登場します。

 

フラッシュは成長していくのはいくんですが、やっぱり初戦では必ず負けてしまう流れは一向に変わりません。笑

 

キャラ1人1人が魅力的で面白い上に、ストーリーの内容も目が離せないドキドキするシーンもあれば、感極まってしまうシーンもあります。

 

さらに、とうとうあのバリーの家族も登場し救出に力を果たすんですが、その反面絶望においやられる悲劇も。

 

シーズン2の最後で遂にタイムスリップを行い、過去を変えていくアクションをとうとうスタートさせるのですが、そこでシーズン2は終了してしまいます。

 

過去を変えて未来がどう変化するのか、これはシーズン3で視聴することができます。

 

シーズン2の終わりが「次の展開が早く見たい!」と心踊らされる感じで終了したので、フラッシュにさらにハマってしまうこと間違いなし!笑

 

いろんな出来事が起きる前兆となるシーズン2ですが、シーズン1よりも面白い内容だったので、ぜひシーズン2のチェックもおすすめですよ♪

 

フラッシュ シーズン2を観るならU-NEXTがおすすめ

海外ドラマ「フラッシュ シーズン2」はU-NEXTで視聴しました^^

シーズン1はhuluにあるんですがシーズン2はhuluでまだ配信されていません。

U-NEXTの無料で貰うことができるポイントを使用したりすることでシーズン2を全話視聴しました。

シーズン1はhuluで、シーズン2はU-NEXTで見るといいかもですね^^

U-NEXTは画質も申し分ない綺麗さですし、31日間無料トライアルでいろんな映画が見放題で視聴可能。

無料期間の間に、見逃していた映画やドラマを色々とチェックしてみるといいですよ♪

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=ay6wcfah&acode=rlbezkyfubu4&itemid=0″]U-NEXTを無料で試してみる(31日間)[/btn_l] [btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=ay6wcfah&acode=cbp3k68awtln&itemid=0″]huluを無料で試してみる(2週間)[/btn_l]

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

名探偵コナンで人気の映画シリーズ

歴代の名探偵コナンの映画シリーズをコナンファンの口コミや評価をもとに作ってみました。

名探偵コナンの映画は年々進化しているので、ぜひランキングを参考に観たことがない作品があったらチェックしてみてくださいね!

このサイトの最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA