そして父になる 結末 どっちを取る?

【お知らせ】

当サイトの各記事に記載している見逃したドラマを実質無料で視聴できるFODプレミアムの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは2018年6月末に終了します。

 

映画「そして父になる」の結末ですが、最後はどっちがどっちの家族を選んだのか、引き取ることになるのか?気になった方が多いようですね。

 

今回は「そして父になる」の結末についてネタバレも含むので、土曜プレミアムの放送を楽しみにしている方は気をつけてください。

 

ただ結末がわかっても楽しめる映画なので、ネタバレがあっても逆により深く考えれながら観れるかもしれませんよ。

 

▼映画「そして父になる」の結末

 

映画「そして父になる」は、

 

福山雅治さん演じる野々宮良多と尾野真千子さん演じる野々宮みどりさん夫妻の子供・慶多。

リリー・フランキーさん演じる斎木雄大と真木よう子さん演じる斎木ゆかり夫妻の長男・流晴。

 

この2つの家族の子供が生まれた時に取り違えられており、今まで血が繋がっていない子供を育ていることを知ります。

 

それを知った2組の夫婦は「血の繋がり」か「愛情」かどっちを選ぶかを考えさせられるわけです。

 

どっちを選ぶか結論はというと、映画「そして父になる」の結末は、

 

「愛情」

 

これを選択するんです。

 

つまり、「血の繋がり」は関係なくとも自分が今まで愛情を捧げた子供に変わりはないと良多は思ったようです。

 

といっても、やっぱり最初は血の繋がりを深く考えていたこともあって、自分の血を受け継いでいるのかいないのかを思っていた様子。

 

血の繋がりがないと判明した時点で、慶太に対する反応が冷めた感じになりましたしね。

 

やっぱりそうなるのかな〜と思いつつ、野々宮夫婦と斎木夫婦はお互いの子供を交換し、実の「血の繋がり」のある子供と一緒に過ごしていくことになります。

 

しかし、この映画「そして父になる」のミソでもあるんですが、お互いの家庭が両極端すぎる。

 

シンプルに言えば、野々宮家は金持ち一家で斎木は貧乏一家。

 

住む場所も違えば、乗っている車も違うし、生活レベルが正反対。

 

親たちも子供をどのようにこれから育てるか困惑するでしょうが、一番困惑するのは子供たちの方でしょう。

 

予想通り、子供たちは今まで育った親のことを思い出し、親たちもやっぱり今まで育ててきた子供たちが気になってしょうがなくなるわけです。

 

結果、良多は慶多への愛情を再確認し、結論は慶多を今まで育てるという結論を出したようなんです。

 

ただ、「出したようです」というのも結末がどっちを選択したのか、どっちがどっちの子供引き取り育てていくのか明確な結末ではありませんでした。

 

個人的な予想としては、

今まで育ててきた血の繋がりのない子供を育てつつ、家族ぐるみで定期的に実の子供たちに会って関係を深めていく。

このような結末になったのではないかと勝手に予想しました。

 

結末がどっちを選んだかわからないだけに、余計に考えさせられる映画になっています。

 

結末がどっちを選んだかわかると思考が停止するので、敢えて結末を観客任せにしたストーリーは個人的にはベストだったと思います^^

 

▼映画「そして父になる」の結末であなたはどっちを選ぶ?

 

管理人の個人的な感想としては、「愛情」を取るかもしれないし「血の繋がり」を選ぶかもしれないと思いました。

 

今回の映画「そして父になる」のように、子供を育てて6年間経過しているのであれば、やっぱり深い愛情が芽生えているので血の繋がりがないといっても、なかなか離すことはできないでしょう。

 

もし、この期間が1年以内とかだったら、「血の繋がり」を選ぶかもしれません。綺麗事抜きに。

 

このような子供の取り違えのケースの場合は、血の繋がりを選ぶケースがほとんどのようですが、愛情を捧げば捧げたぶんだけ手放すのは難しいでしょう。

 

と、ここまでは親視点になりますね。

 

大人たちの勝手な感情に振り回される子供の視点からも見てあげないといけませんよね。

 

子供が小さいなら、今まで育てられた親から手放されたら「捨てられた」と思うかもしれないし、中高生ぐらいの年齢であれば、心に深い傷を負ってグレるかもしれません。

 

親たちの感情ばかりを優先するのではなく、子供たちの目線にたってどのような選択をしていくのか見極めていかないといけないと感じましたね。

 

あなたならどっちを選びますか?

 

映画「そして父になる」の動画をゆっくりすきな時間に見たかったり、見逃してしまった方は、下記で無料視聴する方法とあらすじや評価について紹介しているので一緒にチェックしておいてくださいね^^

⇒「そして父になる」の無料視聴方法とあらすじ・評価はこちら

 

見逃し動画の無料視聴方法はコチラ↓↓

[deco_bg image=”paper1″ width=“”]

映画『そして父になる』が無料で見れるおすすめ動画配信サイトは「U-NEXT」です。

「U-NEXT」は31日間の無料トライアルキャンペーンを行なっているので、映画『そして父になる』だけでなく、その期間に他の映画や見逃してしまったものも見放題で楽しめます^^

今なら、有料の最新映画でも600円分のポイントが付いてくるので実質無料で視聴可能ですよ♪

[btn_l color=”green” corner=”r” url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=ay6wcfah&acode=jg2krcmvdzpg&itemid=0″]U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら[/btn_l] [/deco_bg]

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

名探偵コナンで人気の映画シリーズ

歴代の名探偵コナンの映画シリーズをコナンファンの口コミや評価をもとに作ってみました。

名探偵コナンの映画は年々進化しているので、ぜひランキングを参考に観たことがない作品があったらチェックしてみてくださいね!

このサイトの最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA